ウォーターピック ウルトラプロフェッショナル

歯科医も驚く!歯茎の中までスッキリ汚れをかき出すウォーターピック
価格 19,800円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年12月15日 更新日: 2023年8月28日
閲覧数: 10,719
23 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
チワワ♂2匹溺愛♡1920年代のアンティーク家具とオリエンタル雑貨、DIYが...

歯科医も驚く!歯茎の中までスッキリ汚れをかき出すウォーターピック

ノズルの先端から高圧のジェット水流で歯間や歯周の汚れを吹き飛ばす、口腔洗浄器です。

すでにお持ちの方もいらっしゃると思いますが、コードレスでも充電式や電池使用、お風呂で使える物など色々なタイプがあってどれがいいのかずっと迷っていました。

コードレスタイプを買った人の話を聞くと・・・・・・・

・手で持つ所が水のタンクになっているので持ちにくい。
・水がすぐになくなる。
・電池の減りが速い。
・水流の強さの調節が少ないので痛い。
・水のタンクの掃除がやりにくい

との事だったので タンクが大きくてお手入れ簡単で、【コンセントを差し込むタイプ】でスティック型の小回りの利くこちらの製品に決めました。6か月使った感想です。


◆歯ブラシではなかなか届かない一番奥の歯間や歯周ポケットに詰まった汚れ
◆インプラントや歯列矯正中の方
◆毎日フロスや歯間ブラシをするのは正直面倒・・・。

そんな方におススメです♡

口の中がとてもサッパリして気持ちよく、歯ぐきがピンクになって締まってきた感じがします。

水の力で歯や歯茎を傷つけることなく、歯ブラシ後1日約1分で良いので手軽に続けられますよ!

ポイント1

水圧と振動で歯ブラシやデンタルフロスでは取り除きにくい食べかすやバクテリアを除去!

ディノスの実演販売では2週間前のたらこが歯ぐきから出てきた(>_<)と言ってました(ヒィ~怖い)

ポイント2

600mlの大容量のタンク! 

●●使い方も簡単●● 
(歯みがきをしてから始めます)

1.タンクに水を入れる (知覚過敏の方はぬるま湯で!)

2.本体の電源を入れて好みの水圧に設定(10段階)

3.チップの先を口の中に入れて、ハンドルのスイッチをオン。

歯間や歯茎の根元を なぞるようにしてゆっくりと動かします。

下を向いて少し口を開けます。

コツは一筆書きのように 

左奥歯の表→前歯表→右奥歯表→奥歯内側→前歯内側となぞります。
すぐに慣れて周りを汚したりもしませんよ!

ポイント3

チップ部分が360度回転するので、握り方を変えずに自由自在。

小回りが利くので狙ったところにキチンとお水が当たります。

お風呂のロールスクリーンに当てましたがすんごい水圧! まさに高圧洗浄機!

でも痛くないのが不思議です。

 

ポイント4

10段階の水圧調整があります。マッサージモードの切り替えボタンもあります。

最初は3くらいで始めて 慣れてきたら上げていきます。
(私は6が一番好きです)

いつもぬるま湯を入れてやっています。
(知覚過敏の方はぬるま湯で)

ポイント5

このウルトラ プロフェッショナルは10段階の水圧調整が可能な上位モデル。

ヤーマンの他のコードレスは2段階しかないです。

断続的な動きの【マッサージモード】搭載は、この製品だけでした。


◆水圧2だとかなり弱いです。

右の水圧10はもう風呂掃除レベルです。刺激が強いので歯に当てると歯垢もとれそうですが歯茎には強いかも
ロールスクリーンが斜めになるほど強い!

6がちょうど良いと思います。

ポイント6

付属チップは6本入っています

◆ジェットチップ(3本):毎日の歯間、歯周ケアに(3本あるので印をつけてそれぞれ家族で使えるらしい)

◆プラークシーカーチップ(1本):インプラント、リテイナー、クラウン、ブリッジに最適

◆歯列矯正用チップ(1本):歯列矯正器具の清掃に

◆ピックポケットチップ(1本):歯周ポケットケアに

ポイント7

インプラント、ブリッジ、歯列矯正 をされている方には欠かせないアイテムですね。

歯ブラシではいくら丁寧に磨いても限界がありますが、ジェット水流ならたったの1分!
時短になりますよ

ポイント8

この大容量タンクの600mlが丁度良い量なんです。

取り外し可能なので、お手入れも簡単です。

チップを収納するポケットも中にあります。

ポイント9

コードも形状記憶でサッときれいに戻せます。

高さ:19.5cm
幅:14cm

思っているより小ぶりで邪魔になりません。

ポイント10

私は2~3か月に一度歯のクリーニングに行っていますが、歯の健康を保つためには、こういった製品も活用してケアを心がけたいですね。

しかしながら、溜まってしまった歯石の除去には歯医者に行くしかありませんので定期的に検診を受けることをお勧めします!

【糖質】もカロリーもカットできる夢の炊飯器♪味は美味しいまま!
【糖質】もカロリーもカットできる夢の炊飯器♪味は美味しいまま!
2022年3月4日
糖質45%カロリー44%カットできる コンパクト炊飯器LOCABOです この【LOCABO】 スイッチポンで美味しい糖質カットご飯が簡単に出来ます。 味は甘みや粘りが半分になり、さっぱりしたご飯になります。 悪く言えば味に個性がなくなる感じというか、どの銘柄のお米を炊いても糖質が半減するので同じような味になるのかも? 2ヶ月使いましたが、今ではすっかり慣れて普通に美味しく感じます。 むしろお腹はいっぱいになるのに  食後は胃が軽い感じで張りもなく とても気に入りました♡ 糖質制限の家族がいらっしゃるご家庭は  例えばお父さん専用の炊飯器として使ったり ハイカロリーな料理の時などに使い分けてもいいですね。 糖質カットは2合炊きなので小ぶりで場所を取らず2台目炊飯器にもってこいですよ! 公式HP 税込み13200円 お値段もありがたい
2022年3月4日


※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集