簡単!ラブレターオムライス弁当

簡単!ラブレターオムライス弁当
投稿日: 2022年2月2日 更新日: 2022年2月3日
閲覧数: 2,898
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
かわいいものが大好き♡ もらえる!つめ放題!在庫処分!の言葉にヨワイ...
見ただけでスキという気持ちが伝わるラブレターのようなオムライスのお弁当♡
薄焼き卵とハムをカットするだけで簡単にできるし、バレンタインデーにもピッタリ!!

そう言えば昔、父と母が結婚したばかりの頃、同居していた叔父の分までお弁当を作ってあげていたそうで、ある日、母のイタズラ心に火が付いてしまって、叔父さんのお弁当も父と同じラブラブ弁当にしてだまって持って行かせたそうです。
ご飯の上に、桜でんぶでハート、のりをスキとカットしてのせたお弁当♡
叔父は知らずにお昼お弁当をあけましたが、あわててすぐに閉め、恥ずかしくて隠すようにして食べたと聞きました…www

のりでスキと書いても良かったかな…(*´艸`*)

材料

  • :1個
  • ビアソーセージ(ハム) :1枚
  • オムライスのライス :適量(下記参照)

【作り方】

【作り方】

【1】卵をといて卵焼き用のフライパンで薄焼き卵を焼きます。
フライパンを火にかけて油を薄くひき、溶いた卵を流し入れて、傾けても流れなくなったら蓋をして、火からおろします。冷めるまでそのままで。
卵を1度こすと、色が均一になります。

【2】ビアソーセージ(ハム)をナイフでハートにカットします。クッキーの型抜きでもよいです。

【3】卵の中のライスを作ります。
いつものオムライスとおなじライスで良いですよ。
今回は、
玉ねぎのみじんぎり、ウインナーの輪切り(5mm幅)、にんじんのイチョウ切り、ピーマンのみじん切り、コーンをバターで炒めて塩コショウ、和風だしを少々入れて炒めて、ケチャップを入れ水分が半分飛んだら混ぜ合わせます。

【4】お弁当に詰めていきます。
冷ました薄焼き卵を写真②の様にお弁当箱に合わせてカットし、【3】をお弁当箱につめ、a→bの順にかぶせて、【2】を真ん中にのせたら出来上がり!

あいている所は好きなおかずを入れてください。
今回はコチラと同じおかずをいれました。

かわいい♡今年の干支・トラさんのおいなりさん弁当
かわいい♡今年の干支・トラさんのおいなりさん弁当
2022年2月1日
おいなりさんを今年の干支のトラさんにしたら、息子の干支も寅なのでとても喜んでくれました。 お弁当にたくさんのハートを散りばめてキュートなお弁当に♡ いなり揚げは市販のものを、使用しました。 家族全員分作るときは市販のものを使いませんが、ちょこっとお弁当に使いたいときには、市販のものが便利(*´艸`*)
2022年2月1日


《マカロニサラダ》
ディズニーキャラクターのパスタをハートの型でぬいたにんじんと一緒にゆでて、塩もみしたきゅうり、輪切りにしてオリーブオイル+塩コショウして焼いたウインナー、マヨネーズ(適量)、こしょう(少々)を加えてまぜ合わせる。
お好みで、白ごまやカレー粉をいれて下さい。
マカロニが大好きなキャラクターだとそれだけで嬉しい(*´艸`*)

《ミートどんぐり》
つくね焼き半分に、焼いたウインナーをカットしてピックでくっつけてあります。
簡単☆かわいいお弁当おかず☆つくねとウインナーでドングリの形に☆
簡単☆かわいいお弁当おかず☆つくねとウインナーでドングリの形に☆
2018年2月14日
1.つくね焼き(冷凍でもOK)を半分にきり分ける。(ミートボールでも良いです) 2.ウインナー端から1.5センチくらいの長さに切り、塩コショウで炒める。 3.お好みのピックをさせば、出来上がり☆
2018年2月14日

コツ・ポイント

大きいお弁当箱の場合は薄焼き卵を2枚焼いて、カットして作ってください。
薄焼き卵は冷めてからカットしたほうが、破けにくいです。

ハートにくり抜いて余ったにんじんはオムライスにつかいました。

小さいお子様には、ピーマンを細かいみじんぎりにして食べさせてみて。コーンの甘みで苦味が、気になりません。
少しずつ増やして慣れさせれば、大好きに。
初めが肝心で、1度嫌いと思うと、好きにさせるのは難しいと思いますので、神経質かもしれませんが、この先何年も、食べなさい!といわなくて良くなると信じ、最初だけ頑張りました。
結果、うちの子供達は好き嫌いがありません。

鶏肉を使わずに、ウインナーを使うことで冷めてもパサつくことなく、美味しく食べることができます。

簡単!かわいい猫型♥今年の干支トラさんの卵焼き
簡単!かわいい猫型♥今年の干支トラさんの卵焼き
2022年1月26日
お弁当に入れることが多い卵焼きを『割りばし』と『まきす』を使って簡単に猫型にすることが出来ます。 2022年は息子の干支の寅年なので、かわいいトラさんにアレンジしました。 お弁当に入れるだけで、キュートな特別なお弁当になるので、今年の運動会やお花見のお弁当にもピッタリ(デキルヨウニナッテホシイナ…願) 顔を自分好みの猫さんにしてもgood!ライオンにもアレンジしてみようかな(*´艸`*)
2022年1月26日

【試してみた】可愛いリンゴちゃん☆呪術廻戦のお弁当に
【試してみた】可愛いリンゴちゃん☆呪術廻戦のお弁当に
2021年4月24日
カニカマをスライスチーズとビアソーセージで巻いたりんごちゃん☆簡単なのにとてもかわいい(*≧∀≦*) スライスチーズはレンジで温めずに、卵焼きを作っている間、常温に置いて柔らかくしてから巻きました。しっかりフィルムで巻いて冷蔵庫で冷やしたら、きちんとなじんで崩れませんでした☆ お弁当だけでなく、娘のお昼のプレートにも大活躍しそうです(〃ω〃) 今回は息子に呪術廻戦の虎杖悠仁くんと五条悟先生のお弁当にして欲しいといわれて作りました☆ ふたり?マジですか…(^_^;) 海苔とチーズ、ハムで作るのは時間がかかりそうだったので、オブラートにフードペンでイラストを写して、チーズにはりました☆ ソーセージで宿儺の指を作ろうかと一瞬思いましたが、小学生には良くないかなと思いやめました(^_^;)イラストを間違えて反転させてはりつけてしまいちょっと残念(T-T)分かりにくい?!ので良しとしよう☆ こちらも作りました↓
2021年4月24日

【試してみた】かぶとチーズあげ☆鬼滅の刃のお弁当に☆子供の日
【試してみた】かぶとチーズあげ☆鬼滅の刃のお弁当に☆子供の日
2021年4月27日
カワイイかぶとチーズあげ☆ ずっとずっ~と作りたいと思っていて、やっと作ることが出来ました(*≧∀≦*) カリカリしているから、子供たち絶対好き( 〃▽〃) チーズに塩気があるから、何も付けずにそのままで美味しい上に、大葉でさっぱり食べれます☆ 今回は、お弁当用にプチサイズのかぶとにしたかったので、春巻きの皮を7㎝角にカットして、最後手前に折る三角は(伝わらるかな?(>o<"))具(大葉、チーズ、海苔)を包む様にすべて中に入れ込みました。 揚げるときは崩れないように箸で挟みながら、揚げました。 次は大きく作って炭治郎くんにかぶせたいな( 〃▽〃) azuazuさんのように、美しく出来るように頑張ります☆ 息子に家でもお弁当食べたいな~といわれ、お休みの日に作ることに(^_^;) 鬼滅の刃の炭治郎くん、善逸くん、伊之助くんの幼いときのイラストがとてもキュートだったので、オブラートにフードペンで写してチーズにはりました。 鯉のぼりウインナーは、ウインナーを鯉のぼりの形にカットして、豆乳(200ml)についているストローの尖っているほうで刺してウロコを作り、目の部分にもストローを刺して少しくりぬいてゆでて、ストロー(ハサミで短くカット)で型ぬきしたチーズを入れて、ひとまわり小さい○にカットしたノリをマヨネーズではりました。 カニカマのリンゴはこちらで↓
2021年4月27日



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード