アレで簡単にできる!生チョコサラミサンドビスケット

アレで簡単にできる!生チョコサラミサンドビスケット
投稿日: 2022年2月2日 更新日: 2022年2月2日
閲覧数: 7,924
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
かわいいものが大好き♡ もらえる!つめ放題!在庫処分!の言葉にヨワイ...
ビスケットの端までビッシリ生チョコサラミがサンドされた生チョコサラミサンドビスケット。
美味しいのでついつい食べ過ぎちゃう(*´艸`*)

生チョコサラミを作りカットしてビスケットで挟むと、ビスケットが取れやすくて…
1つずつビスケットの端までビッシリ挟むのは大変…
ちょうど良い箱があればなぁ〜( ̄ヘ ̄;)
ん?!ティッシュペーパーの箱がピッタリ!!
よし!作ってみよう!

材料 (8個分)

  • 森永ビスケットCHOICE :16枚(1箱+2枚)
  • ミルクチョコレート :100g(2枚)
  • 豆乳入り生クリーム :50ml
  • バター :10g
  • ミックスナッツ :40g
  • マシュマロ :20g
  • ティッシュペーパーの箱 :1つ

【ティッシュの箱をカット】

【ティッシュの箱をカット】

11.5cm×22.5cm高さ4.5cmのティッシュの箱がピッタリ!
nepiaのネピネピを使用しました。
家にあったスコッティのティッシュも同じサイズでした。
食品用に使用するので新しいものを使いましたが、気にならなければ、空き箱でも。

箱を半分または箱の両サイドを3.5cmの幅にカットします。

【作り方】

【作り方】

【1】カットしたティッシュペーパーの箱の中にラップをしき、ビスケットを4枚並べて入れます。(写真①参照)
まさかのシンデレラフィット!
✧\(>o<)ノ✧

【2】ミックスナッツやマシュマロをキッチンバサミで細かくします。(写真②参照)
ナイロン袋の中で切れば、飛び散ることありません。マシュマロはプチサイズ(1cm✕2cm)を使うと楽ですよ。

【3】生チョコサラミをつくります。
耐熱の器に豆乳入り生クリームとバターを入れ、レンジ600Wで15秒温めて、ミルクチョコレートを割り入れます。(写真③参照)

【4】ゴムベラでまぜてチョコレートを溶かします。(写真④参照)チョコレートが溶けない場合は、レンジで10秒ずつ温めて溶かして下さい。温めすぎ注意!!湯煎で溶かしてもOK!

【5】細かくしたナッツ類、マシュマロを入れて混ぜ合わせます。(写真⑤参照)

【6】【1】に【5】を半分ずつ入れます。(写真⑥参照)

【7】平らにならしたら、ビスケットをのせて軽く上から押さえ、箱の真ん中を輪ゴムで2箇所とめて、冷蔵庫で2時間冷やしかためます。(写真⑦参照)

【8】型からはずして、カットします。(写真⑧参照)
横からカットするとまっすぐに切ることが出来ます。

コツ・ポイント

マシュマロは包丁で切るとくっつきやすいので、キッチンバサミで切るのをオススメします。
マシュマロはプチサイズ(1cm✕2cm)を使うと楽ですよ。

ナッツ類(クルミ、アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツの4種)は食塩不使用のミックスナッツを使用しています。

バターは加塩タイプを使用しています。

今回は子供でも美味しく食べれるレシピにしましたが、ミルクチョコレートにリキュールを小さじ1/2入れても美味しく大人な感じに仕上がります。

コレがあれば簡単☆生チョコサラミ☆お好みのチョコ味で
コレがあれば簡単☆生チョコサラミ☆お好みのチョコ味で
2021年10月22日
簡単に作れる!食べ始めたら止まらない☆ピスタチオのチョコレートで生チョコサラミを作りました。 ソフトな生チョコとナッツのザクザク感、しっとりビスケットに、ふわふわマシュマロがクセになりますよ(゜∇^d)! バレンタインにもオススメです❤ お好みのチョコレートに変えたり、ピスタチオをいれて作ってもいいですよ☆ 今度イチゴ味作ろうかな(*´艸`*) 作っちゃいました(笑)(下記参照) いままで、ラップで巻くのだけが少し面倒だなと思ってたけれど、15cmのラップの空箱にラップを敷いてから入れて冷やし固めたら… あらっ!簡単☆きれいに仕上がりました。
2021年10月22日

クセになる塩味☆生チョコサラミ
クセになる塩味☆生チョコサラミ
2021年10月2日
簡単に作れる!食べ始めたら止まらない☆ちょっぴり塩味の生チョコサラミです。 2色の生チョコサラミをくっつけて、【アーヤと魔女】にでてくる『ちびデーモン』をイメージした生チョコサラミにしました。 また、【アーヤと魔女】のレシピ本には、甘いものに塩を入れたレシピが印象的だったので、今回は加塩バターを使用して、ホワイトチョコの方には岩塩を入れて、ほんのりしょっぱい生チョコサラミにしました。 あまじょっぱい感じと、ソフトな生チョコとナッツのザクザク感、しっとりビスケットに、ふわふわマシュマロがクセになりますよ(゜∇^d)!! ハロウィンだけでなく、クリスマスやバレンタインにもオススメです❤ お好みのチョコレートで作って下さい☆
2021年10月2日



SNSでシェア
詳しく見る




「料理レシピ」の人気アイデア