ちょこっとグリーンは100均で!イチ押し“グリーンシート”

ちょこっとグリーンは100均で!イチ押し“グリーンシート”
投稿日: 2015年2月24日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,431
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...
日当たりがよいとは言えないわが家のリビング、園芸が得意とは言えない私のお世話でも、元気に育ってくれるの100均プチグリーン。

そのプチサイズが可愛くて、リビングやキッチンに飾ると部屋が明るくなるので、徐々に数が増え…

写真のグリーンは全てナチュラルキッチンのもの。
中央鉢の下に敷いてある、最近購入したフェイク“グリーンシート”もいろいろなことに使えそうで、イチオシです。
写真以外のものも、私が見たときには全部で3種類ありました!

鉢を置くときの台座にしたり、可愛い小物を置くだけで、インテリアのグリーンとして活躍してくれそうです。

コーディネートも楽しい!

コーディネートも楽しい!

ナチュラルキッチンのグリーンは小さいながらそらぞれ個性がありますが、そのサイズにピッタリの鉢カバーやバケツ、アイアンなども種類が豊富。
その組合せを変えたりするだけで印象も変わるので、鉢や飾る場所を変えたりしてプチ模様替え気分も楽しめます。

グリーンシートもお役立ち

グリーンシートもお役立ち

フェイクのグリーンシート、何か乗せたりしてもよいですが、そのまま飾っても雰囲気よく!

「これ、フェイクなの?!」というような本物顔負けな感じを出してくれます。

アイアン籠に入れて飾っても◎

アイアン籠に入れて飾っても◎

グリーンシートをアイアンかごに入れて、その中にリアルグリーンを。
ビニールポットの目隠しにもなります!

キッチンのプチグリーンとしても

キッチンのプチグリーンとしても

プリント類の整理でもご紹介した、まとめたプリント類を留めている、キッチンの冷蔵庫横のマグネット。
それに、小さなかごを吊るしてちょこっとグリーン♪

“どんどん増えるプリント類をコンパクトに!”はこちら↓

「見せる」「隠す」&100均でプリントをコンパクトに!
「見せる」「隠す」&100均でプリントをコンパクトに!
2015年1月28日
我が家も3人兄弟なので、プリントも毎日、毎週、次々やってきます…。 学校などに加えてそれぞれの習い事、自治会のお知らせ…以前はそれぞれを全部バインダーファイルにまとめて保管していたのですが、量も膨大、かえって大事なことを見落としてしまうことも。 今は「見せる」「隠す」を分ける、いらないものは処分する、という方向にシフトしました!
2015年1月28日

お気に入りの鉢…

お気に入りの鉢…

木がもう1本の木に抱きついて休んでいるような姿が可愛くて、一目惚れしてしまったこれ…。
同じ種類でも一つ一つ大きさも違って、お気に入りを見つけるのも楽しいです。

これ見ると…癒されます。

コツ・ポイント

ミニグリーンはセリアやDAISOなどにもあります。
100均ですが、丈夫でスクスク育ってくれます!
プチサイズなので、ちょこっとしたスペースにも置けます。
100均は可愛いカップなども多いので、食器に入れて飾っても可愛いと思います。
鉢カバーは可愛いながらシンプルなものもあり、デコしてもよいかも!


SNSでシェア
詳しく見る