【受験フードなジミ弁】スパムおにぎりとミネストローネのお弁当

【受験フードなジミ弁】スパムおにぎりとミネストローネのお弁当
投稿日: 2022年1月18日 更新日: 2022年1月18日
閲覧数: 1,660
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
★★料理研究家・野菜ソムリエpro★★ 大阪府出身・中高生男子ママ★★ 日本...
中高生男子弁当の備忘録🍱

映えないジミ弁だけど。
受験フードの知識を使って、がんばる子供への応援弁当!
飽きずに食べてもらえる身体に優しい『滋味弁』を目指してます😊

🍱献立

🍱献立

・スパムおにぎり
 両面焼いたスパムを四角に握ったおにぎりにのせて、のりを巻く。
 スパムは豚肉の加工品。豚肉にはごはんの代謝にかかわるビタミンが含まれているので
 炭水化物を効率よく脳のエネルギーに変換してくれます。

・大豆たっぷりミネストローネ
 大豆には脳の神経細胞の材料となる栄養素が含まれています。
 またトマトのリコピンは抗酸化作用が強いです。
 野菜をたっぷり入れて噛み応えを作ることでより脳も活性化されます。
 

コツ・ポイント

スープジャーがあれば、温かいごはんも提供しやすいです。
またお弁当だと野菜も不足しがちですが、スープにするとたくさんの野菜が食べられます。

また最近ではレトルトのスープでも具がたくさん入ったものも多く売られています。
そこに大豆缶を足すと簡単に栄養価もUPできます。
レトルトもうまく使うのもアリですね(^^♪



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「料理レシピ」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集