ちょこっとデコにちょうどいい♪ミニプレゼントボックス

ちょこっとデコにちょうどいい♪ミニプレゼントボックス
投稿日: 2021年12月16日 更新日: 2021年12月16日
閲覧数: 891
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お花、ラッピング、お料...
インテリアとして、撮影小物として、小ぶりなサイズでどこにでも飾りやすいプレゼントボックスです。

材料 (1個分)

  • ウッドキューブ :1個
  • 折り紙 :1/2枚
  • 毛糸 :適量
  • 両面テープ :適量

材料

材料

100均で販売されているウッドキューブは、直方体でしっかりしていてプレゼントボックスを作るのにぴったり! サイズはいろいろありますが、セリアの3cm角のウッドキューブを使用。包装紙代わりに使う折り紙は、ナチュラルカラーのクラフト紙にプリント模様がついている折り紙を使用。

作り方

作り方

① 折り紙を半分にカット。
② 縦長に置き、真ん中にウッドキューブを置く。折り紙の上端には両面テープを貼る。
③ 折り紙でウッドキューブを筒状に包む。
④ 端を包む。下部を上に折り、両端を順に折りたたんで、上端に両面テープを貼る。
⑤ 上端を下に折って貼る。

端がずれてきれいにならない場合は、正面から見てきれいに合うように調整します。

後は毛糸をかけてリボン結びをしたら完成です♪

ツリーの足元に積むだけでも可愛い♡

撮影小物として使ったり、飾り棚にちょこんと置いたり、ラッピング小物として使ったり、使い方は色々!シンプルだけど、ちょっとほっこりする感じがお気に入り。

母娘の共同制作【10日限定】2019年クリスマスアドベントカレンダー
母娘の共同制作【10日限定】2019年クリスマスアドベントカレンダー
2019年12月23日
2年作らなかったアドベントカレンダー。今年こそは…と思いつつなかなか時間の確保が難しい。今の現状でもできる方法は?そう思っていきついたのがクリスマスまで10日限定のアドベント。今回は娘と2人で計画・準備して作りました。アイデアを出し合ったら、なかなかステキなアドベントに仕上がりました。
2019年12月23日

同じダイソーの折り紙を使ってラッピングしています。

コツ・ポイント

折り紙や毛糸次第で雰囲気はガラッと変わります。
折り紙は小さなものをラッピングするのにとても便利なのでおすすめです♪



SNSでシェア
詳しく見る