超プチプラ!絡まらない!アクセサリー収納ケース(作り方)

超プチプラ!絡まらない!アクセサリー収納ケース(作り方)
投稿日: 2015年2月20日 更新日: 2022年8月10日
閲覧数: 28,337
130 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
使う頻度が高いものだけでも、可愛く機能的に収納できたらっと、考えてみました。もちろんプチプラで♪

材料

  • ペットボトルふた :1
  • マステ :1種類
  • セリアのレザー素材 :フタの大きさ

こうして、ペンダントヘッドとチェーンを分けることで、絡まりにくくなります。
1つのケースに入れると絡まります。2つのケースを使うことがポイントです。

重ねておけば、省スペース。
重ね方も、上のケースの角度を変えると、ヘッドが見やすくもできます♫

指輪やピアスも、もちろん収納できます。

材料

材料

ペットボトルのフタ
ダイソーのマステ
セリアのレザー風の布(お好みの布やフェルト)

作り方

作り方

写真のようにマステを貼ります。

1.フタの大きさに印付けをします。
2.切った布に切り込みをいるます。1〜2mmくらい。
3. フタに入れます。
4. マステを半分から3分の2くらい、切り込みを入れ写真のように折り込みます。

フタの側面とマステの幅が同じなので、ぐるぐる1〜2周して、完成です。

洗面台にぴったりスペース

洗面台にぴったりスペース

洗面台プチDIYはこちら↓

備え付け洗面台そのまま!プチプチDIYでアクセサリー収納(ダイソー木材)
備え付け洗面台そのまま!プチプチDIYでアクセサリー収納(ダイソー木材)
2015年2月20日
一般的でごくごくふつうな洗面台に、そのままアクセサリー収納を作ってみました。 オシャレな洗面台にしたいっという願望はありますが、洗面台を解体してというのは、なかなか勇気がなく…ちょっとですが、機能的でお気にいりの空間が出来ました。 簡単です。 洗面所には、ナチュラルな棚を以前作っているので、あえてペイントしていません。デットスペースに作った棚はコチラ↓
2015年2月20日

コツ・ポイント

使っているものは、とっても安価ですが、レザー風素材を使うことで一気キャップ感がなくなります。ここは是非セリアの柔らかいレザー素材を使ってみてください。
でも、可愛く、POP、シックもマステ、布で次第でできますよ^ - ^ぜひ、作ってみてください。



SNSでシェア
詳しく見る