汚れを落とすだけじゃない!実は縁の下の力持ちな100均のアレ。

汚れを落とすだけじゃない!実は縁の下の力持ちな100均のアレ。
投稿日: 2021年11月29日 更新日: 2023年7月18日
閲覧数: 699
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
愛知県一宮市在住のライフオーガナイザー®︎辻本百合子です。個人宅およ...
家具の裏側に隠したつもりの電源コード。
隠しきれずに丸見え‼︎なんてことはありませんか?
お馴染みのお掃除アイテムで簡単に隠せちゃうアイデアを思いつきました!

実は見えてた‼︎電源コード

実は見えてた‼︎電源コード

見た目のゴチャつきが気になる電源コード。
家具の裏に隠れてるから大丈夫!と思っていたら、実は隠れてなかった‼︎
遠目から見たらダラーンと垂れて目立っていた…というのは我が家のパターンです…。

一度気づいてしまうと、すごく気になり始めます…。

そうだ!メラミンスポンジを使おう!

そうだ!メラミンスポンジを使おう!

汚れ落としに大活躍のメラミンスポンジですが、ここでも活躍してもらいましょう!
キューブタイプのモノを使います。
100均ショップで買えるのも嬉しいところ♪

やり方はかんたん!

やり方はかんたん!

コードを上に押し込みながら、メラミンスポンジを壁と家具の間に差し込む、だけ!

下から見るとこんな感じ。
コードが落ちてこないように何ヵ所かに差し込めばバッチリです!

あっという間にスッキリ!

あっという間にスッキリ!

もうダラーンと落ちてくることはありません!
差し込んであるだけなので脱着もラクラクです。

コツ・ポイント

家具と壁の隙間にピッタリか、若干大きめのメラミンスポンジが必要になります。
隙間が大きい場合は食器洗いスポンジなどでもOK!色々な場所で応用できますよ♪

視覚的なゴチャつきは知らず知らずのうちにストレスになっていることも。見た目をスッキリさせて気持ちもスッキリ、心地よく過ごせます♪



SNSでシェア
詳しく見る