【コストコ新作パスタ!】リガトーニカルボナーラを買ってみた感想

【コストコ新作パスタ!】リガトーニカルボナーラを買ってみた感想
投稿日: 2021年11月28日 更新日: 2021年11月28日
閲覧数: 25,506
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
コストコのデリカコーナーで、パスタの新商品が登場しました!

その名も「リガトーニカロボナーラ」です♪

普段、あまりリガトーニを使うことって少ないので、どのようなパスタなのかを実際に購入して食べた感想を紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコのデリカコーナーで販売されているパスタ系商品は、定期的に入れ替わるのでとても楽しみにしているのですが、今回はリガトーニカルボナーラが新作として登場したと聞きつけて、早速コストコに行って買ってきました!

どんな感じのパスタなのか、紹介していきたいと思いますので、是非最後までご覧ください。

コストコのリガトーニカルボナーラの特徴

コストコのリガトーニカルボナーラの特徴

リガトーニって、乾燥させたものは普通のスーパーでも売っていますが、よほどお料理好きな人じゃないと、使う機会ってないですよね〜

そんなリガトーニを使ったパスタが、コストコのデリ商品として登場したのは、どんな感じでリガトーニを使うのか参考になるので、本当に画期的です!

リガトーニは、チューブ状のショートパスタで、穴が大きめなのが特徴です。

熱に強いショートパスタなので、食感がモチモチしているんですよね。

また、側面には溝が入っているので、パスタソースがよく絡んでくれるといったメリットもあります。

コストコのリガトーニカルボナーラは、このリガトーニをベースに、山桜でスモークされたたっぷりのベーコンとチーズを使った本格的なパスタを自宅で気軽に楽しめるアイテムなんです。

1パッケージで4〜5人前の量が入っているので、家族で食べてもボリューム満点!

特に、ベーコンの量が半端なく多く入っているのが特徴のパスタに仕上がっていますよ♪

コストコのリガトーニカルボナーラを買ってきました!

ということで、コストコで買ってきたリガトーニカルボナーラがこちらです!

特徴であるリガトーニとベーコンがたっぷりと入っているのが見えますよね!

サイズ的には、一般的なコストコのデリカコーナーで販売されているパッケージと同じサイズで、ボリュームがすごい!

コストコの会員証と比べるとこんな感じです。

さすがに4〜5人前ということで、ずっしりとした重みもありますね。

そして、フタを開けてみるとこんな感じになっています。

細切りのチーズと、黒胡椒がさらっとトッピングされているのがわかりますね。

もうこの時点でベーコンの香ばしい香りがして、食欲をそそられてしまいますよ〜

それでは、さっそく調理していきましょう!

コストコのリガトーニカルボナーラの作り方

まずは、買ってきたコストコのリガトーニカルボナーラの透明なフタを開けて、ラップなしでレンジで5分加熱していきます。

加熱すると、チーズが溶けていい感じになってきてます。

そして、ちょっと面倒なのですが、リガトーニカルボナーラ全体をかき混ぜていきますよ。

結構、ケースのギリギリまでぎっしりと詰まっているので、こぼれないように注意してくださいね!

全体をかき混ぜたら、更に電子レンジで約10分ほど加熱していきます。

商品ラベルに記載されている作り方を見ると、500Wの電子レンジを使う前提ですが、電子レンジの種類によって、加熱時間にばらつきがありますので、もし、まだ加熱時間が足りないかなって思ったら、調節してみてください。

コストコのリガトーニカルボナーラの味は?美味しい?

完成したコストコのリガトーニカルボナーラがこちらです!

よしよし、完ぺき!(電子レンジで加熱しただけですがwww)

とにかく、このスモークされたベーコンの香りがとてもいいですよ♪

実際に食べてみると、カルボナーラソースとチーズがとっても濃厚でコクがあって美味しいです。

リガトーニは、モチモチしたしっかりとした歯ごたえで、食べごたえがあります。

そして、黒コショウがパンチがあって、味にアクセントを加えてくれます。

でも、子どもでも食べられる程度のスパイスなので、家族で食べても問題ないレベルですね。

チーズの風味もある中で、やはりカルボナーラソースの風味のほうが少しだけ主張してくる感じで、全体的なバランスが整っている感じですよ。

日本のカルボナーラは、生クリームなどが入っていて、トロ~リとした感じですが、コストコのカルボナーラはもう少し硬めのソースに仕上がってますね。

やはり本場のカルボナーラソースという感じでしょうか。

全体的には、万人受けする味になっているので、ぜひみなさんにオススメしたい新作パスタだと思っています。

コストコのリガトーニカルボナーラの内容量はどれくらい?

コストコのリガトーニカルボナーラの内容量はどれくらい?

コストコのリガトーニカルボナーラは、1パッケージに1,190g入っていました。

これで4〜5人前と考えると、1人前で大体250〜300gのボリュームですね。

コストコのリガトーニカルボナーラは、意外と油っこさが少ないので、ぺろりと食べられますよ!

もちろん、余ったら冷凍保存することができるので、最後まで食べきることができます。

コストコのリガトーニカルボナーラの値段・価格はいくら?

コストコのリガトーニカルボナーラの値段・価格はいくら?

コストコのリガトーニカルボナーラは、1,190g入りで1,480円です。

4人家族なら1人前で370円。もし5人で食べたら1人あたりたったの296円ですね。

本格的なイタリアンのお店で食べたら、こんな値段では到底食べられないことを考えると、コストコはコスパ最強です!

コストコのリガトーニカルボナーラの冷凍保存方法

コストコのリガトーニカルボナーラの冷凍保存方法

ボリュームたっぷりのコストコのリガトーニカルボナーラは、冷凍保存することができますよ!

ラップに小分けにして包み、さらにジップロックに入れて冷凍庫で冷凍保存すれば、好きな時に食べることができます。

これなら、余ってしまって無駄にすることもないですよね!

冷凍保存を上手に活用して、あなたのペースで楽しみましょう♪

コストコのリガトーニカルボナーラのアレンジレシピとは?

コストコのリガトーニカルボナーラは、リガトーニパスタとベーコンがメインなので、もう少し味のバリエーションを加えてくなるかもしれません。

そんなときには、温野菜をプラスして、彩りもアップしてみましょう。

たとえば、ブロッコリーやじゃがいも、にんじん、ズッキーニなど、お好みで入れたり、炒めた玉ねぎやキノコ類を入れてもいいですね。

また、グラタンにアレンジしてみるんもオススメです!

コストコのリガトーニカルボナーラの原材料名・栄養成分表示

最後に、原材料名と栄養成分もチェックしておきましょう!

【原材料名】
リガトーニ、ベーコン、カルボナーラソース(チーズ加工品、デキストリン、卵粉末、チーズ、食塩、その他)、ナチュラルチーズ、こしょう/増粘剤(加工デンプン)、酸化防止剤(V.C)、クチナシ色素、発色剤(亜硝酸Na)、セルロース、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

【栄養成分表示(100gあたり)】
熱量:188kcal
蛋白質:8g
脂質:9g
炭水化物:20g
食塩相当量:1.1g
この表示値は目安です。

コツ・ポイント

ということで、コストコの新作パスタ「リガトーニカルボナーラ」について、実際に購入した感想を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

電子レンジで加熱するだけで、簡単にここまで本格的なパスタができるなんて、本当院コストコのデリカコーナーのパスタってすごいですよね!



SNSでシェア
詳しく見る