これで冷え知らず!レンジで簡単おいしい本格チャイ

これで冷え知らず!レンジで簡単おいしい本格チャイ
投稿日: 2015年2月18日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,251
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊びに来てくれる友達...
寒~い朝。。。一番に体をぽかぽかにする私の大事な朝の1杯。ちょっとスパイスを効かせたチャイが大好き。でも、1杯のためにお鍋でコトコト作るのはちょっと面倒だし、朝ごはんとお弁当を同時進行な朝は、チャイのためにかける火の数もありません。
レンジですぐに出来ちゃう簡単おいしいチャイは、朝の寒さをわすれてしまうくらい。紅茶とスパイスの相乗効果で、ほんとにびっくりするくらい温まります。
是非ともお試しを~。。。

作り方は簡単!

以前投稿した「このスパイスさえあればレンジで簡単!本格チャイ」

このスパイスがあればレンジで簡単!本格チャイ
このスパイスがあればレンジで簡単!本格チャイ
2015年1月16日
寒い時に欠かせない体が一気に温まる大好きなチャイ。でもお鍋でコトコトするのは洗い物も増えて面倒!このスパイスをぱっぱと振るだけで、レンジだって本格チャイが出来ちゃいます。毎朝欠かさず飲んでます。
2015年1月16日

ティーパックとレンジなのに、まるでお鍋でコトコトしたようなチャイ。是非とも朝、こくっと飲んでみて下さい。ほ~んとにあたたまりますよ~。。。

コツ・ポイント

朝や昼間はこのこっくりした紅茶で体はぽかぽか、頭もしゃきっと冴えます。
寝る前にあたたまりたいときは、紅茶のティーパックではなく、カフェインフリーのルイボスティーのティーパックにかえたりするのもおすすめです。



SNSでシェア
詳しく見る



「料理レシピ」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集