USJ×鬼滅の刃のコラボに行ってきました♪①

USJ×鬼滅の刃のコラボに行ってきました♪①
投稿日: 2021年11月27日 更新日: 2021年11月27日
閲覧数: 5,180
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま★簡単お家ごはん!プチプラ食器を使い...
11月1日にユニバーサルスタジオジャパンUSJに初めて行ってきました!

関西に住んでいるのにアトラクションにあまり乗れないので💦
行く機会もなかったのですが、大好きなマリオがあるのでいつか行きたいなと思っていたら、鬼滅の刃のイベントが期間限定であると知り、娘と行ってきました♪

朝5時起きで行き7時に到着。
みんな走ってる^^;この奥に入り口ゲートが10個以上あるのかな。
それぞれの列に凄い人でした^^;

土日をずらしたのに💦(すべてスマホ撮影です💦)

これこれ↑
ネットで見ていた禰豆子(ねずこ)のポップコーンバケツが欲しいのが1番の目的。
かわいいなぁ(*^v^♡♥)
私は7時に着き1番にここに並び1時間で買えましたが、
途中で販売終了の看板は開演55分くらいで立ちました。

メルカリで9千円ほどで売っていて高い!
と思っていたけど、ある意味入場料、時間、メルカリに手数料払い、
送料も販売する人が持つのでべらぼうには高くはないと思いました。

終わるまで荷物を持つので重い💦(コインロッカーに預けました)
袋が貰えないので持参してください。
(私はエコバッグをたくさん持っていたw)

USJって初めてだったのですが中も面白いですね。
ディズニーとはまた違う。
そうそう鬼滅の刃のコスプレの人がたくさんいました^^
煉獄(れんごく)さんがいるとびっくりした!
全身コスプレの方凄い♪ヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆
チャッキーの食べ物もありました。

禰豆子(ねずこ)のポップコーンバケツを買った後は、
炭治郎と煉獄(れんごく)さんのフィギュアのある場所へ♪

写真を撮るだけで並びました^^;
途中で食べた娘のポテト、私のオニオンフライ。各750円!
駅でコンビニのサラダやおにぎり、パンも食べましたが(笑)

実物大なのかな目の前に二人が!
嬉しくて回って写真撮るけど並んでいる人がいるから焦る💦
アニメから出てきた二人カッコいい^^

禰豆子(ねずこ)が覗いているのが可愛いなぁ^^
無限列車のXRライド360度のVR映像×重力の融合により、
呼吸や血鬼術、その息遣いまで、リアルに目の前に迫りくる乗り物は
230分待ちでした!
私は体質のため乗れないけど(;;)乗りたかった・・・

そして折れた日輪刀も食べたかったけど、
ぐるぐる巻きの善逸どら焼き ~ミルクキャラメル~
ほわほわ・・・伊之助饅頭~海老天味~
だけ買いました。湯気の中の鼻が可愛いでしょ(*^v^♡♥)

各600円ですがすごく美味しかった!
エビがたくさん入っています。伊之助は娘が食べ、一口だけ食べましたが(笑)
善逸(ぜんいつ)は夫のお土産にしました(笑)
この日暑くて半袖でもいいくらいの気温の中夜までもちました(笑)
包帯部分が求肥でモチモチ~中もクリームキャラメルソースに粒餡入り。
夫も絶賛していました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

煉獄(れんごく)さんをイメージしたカフェ。
カレー2千円以上!他も3500~4000円くらいするので無理でした(笑)
11月8日から第2弾のメニューに変わっていると思います。

ここで食べたのが各800円の
●炎柱のオレンジレアチーズケーキ
●闇を往く無限列車~カシスムース&チョコレートケーキ~
オレンジムース側面も煉獄さんのあの模様(笑)
娘と半分ずつ食べましたが、
少し甘めではあるけどどちらも美味しかったですよ╰(✿´⌣`✿)╯

無限列車の方。カシスがまたチョコと合いますね^^
煙をイメージして灰色のホイップクリーム食べれて良かった!

そして鬼滅の刃のお土産屋さん!
胡蝶しのぶの物は売り切れが多かった💦
鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の髪留めが意外にカッコいいので欲しかったです。

チュン太郎♪
炭治郎のアクセサリーまであります!
お高いのでなかなかどれも買えない(;^^)

この後は、ハリーポッターの場所へ行きました。
街を歩きましたがアトラクションは無理なので💦お店だけ。
魔法のコートがめちゃ欲しかったけど1万7千円だったかな。諦めました^^;

ハリーポッターの街に可愛いお店もたくさん。
娘がユーチューバーが来て撮影していると言っていたけど
私は知らな人でした(笑)

ジョーズの船にだけ頑張って乗れました!
火が出て迫るジョーズ。水浸しになります(笑)
船の進行方向右に座るとマシです^^
他には座ってる見るアトラクション?などは見れました^^

このターキー美味しいですね。
1本900円だったかな?すごく並んで買いました^^;
とうとう日が暮れてきました。
この後、予約していたマリオランドへ行きました。
長くなったのでマリオレポと買ってきたお土産レポはこちらです♪

USJ×スーパー・ニンテンドー・ワールドのレポ②&禰豆子ポップコーンバケツ他お土産レポ
USJ×スーパー・ニンテンドー・ワールドのレポ②&禰豆子ポップコーンバケツ他お土産レポ
2021年11月27日
前回の続きで、ユニバーサルスタジオジャパンUSJ×鬼滅の刃の後に行った、 スーパー・ニンテンドー・ワールドなどのレポです。
2021年11月27日

コツ・ポイント

USJに行こうと思われてる方に
少しでも参考になれば嬉しいです^^


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード