お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

【超優秀】アルミキャップPETボトルキャニスターでshop気分

【超優秀】アルミキャップPETボトルキャニスターでshop気分
投稿日: 2015年2月16日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 9,411
37 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは。カルトナージュ教室を主宰しています。みんなが片づけやす...
キャニスターって、ホントにいろんな種類のものが販売されていますよね。それだけに、用途にあったしっくりくるものを見つけて、ずっと使いたいですよね♪

セリアで、「これだ‼」というものを見つけたので、さっそくアレンジしながら、
細々した手芸材料を整理してみました。

「これだ‼」と思ったポイントは主に5つです。


ポイント1 軽量な素材

ポイント1 軽量な素材

フタはアルミ、透明部分はペットボトル素材です。

重い素材だど、上の棚から取り出すときにストレスを感じますよねー。

クリアなペットボトルで、中身もキレイに見えます。
落としても割れない素材もお気に入りポイントです。

棚の中は、斜めに材料が置けるように、斜めの板が入っているのですが、
軽量のキャニスターなので、
すべってきたり倒れたりしません。

ポイント2 アルミのフタ

ポイント2 アルミのフタ

目打ちで簡単に穴が開けられるので、

リボンを入れるためのキャニスターなら、
リボンを通してみたり、
(白の丸はもともとフタの裏に付いているウレタンのような感じのものです。リボンを通してから、元に戻します)

ボタン入れなら、ボタンのように(写真の左下)、
ビーズならビーズを通したり(写真上真ん中)、
ナンバーの金具等を入れるなら金具を通したり(写真下真ん中)してみてはいかがでしょうか?

ポイント3 ムダの無い形

ポイント3 ムダの無い形

丸ではなく、きちっりした四角でもなく・・・。
かわいい感じの形を出しつつも、
横同士がきっちりぴったりくっつく形です。

スペースにムダがでません。

また、口部分は約8センチと広めで出し入れが楽です。容量は950mlでたっぷり入ります。

ポイント4と5

ポイント4と5

4つめのポイントは、なんといっても100均ということです。数を揃えたいとき、100均は助かります(*^^)v

5つめは、手に入りやすいことです。
定番なのでしょうか??新商品なのでしょうか??
よくわかりませんが、どのセリアでも見かけます。

私は手芸材料を収納しましたが、キッチンまわりにも役立ちそうなキャニスターです‼

コツ・ポイント

買うときは、念のため、口部分を開け閉めして、閉まり具合を確かめてもよいかも。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年9月5日 15:15
製作用材料をキャニスターにって斬新ですね。でも、一目瞭然で見た目にきれいです。催事で外に持ち出すこともあるので、ガラスじゃなくてPET素材ので整理してみたくなりました。バラバラしなくて、見やすくてお客様の目にも止まりやすいかも。ありがとうございます。
2016年09月05日 19:37:41
りゅう妃さん、催事だと、荷物もたくさんになりますよね。 軽くて割れない素材なので持ち運びにもいいですよ♪つまみ細工をつけてもかわいいかもしれませんね♡ お役に立てるとうれしいです♪
コメントをもっと見る