子供服を切らずに活用♪癒され枕でぽっかぽか❇︎

子供服を切らずに活用♪癒され枕でぽっかぽか❇︎
投稿日: 2015年2月13日 更新日: 2023年10月18日
閲覧数: 6,541
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7才、4才児の母です。 DIY、ハンドメイドが趣味で「買う前にまず作って...
子供の着れなくなった服を切らずにそのまま使って、かわいい癒されぽっかぽかの抱き枕を作ってみました。

使ったのはお下がりで頂いたこちらです。おくるみ代わりで数回使い、もう着れなくなってしまいました。
子供のつなぎってフードに耳が付いてるものが多くてかわいいですよね^o^これを何とか活かせないかと考えてみました。
手や足が隠れるタイプのものなのでそのまま使っています。手や足が隠れないタイプのものも何ヶ所か縫いとめれば作れます。

中に着れなくなった肌着や子供服などを入れていきます。これももしかしたらお下がりで使うかも?と思うと中々捨てられないけれど収納に困るものです。中に入れちゃいます。

フード部分にも服を入れたら、首元付近にフードの口を何ヶ所か縫いとめます。後でほどくことも考えて5〜6ヶ所とめています。

顔を付けたら出来上がりです。シロクマ風にフェルトで目を、毛糸をくるくる巻いて鼻を作りました。どちらも糸で簡単に縫い付けています。

チャックを開けて湯たんぽを入れて枕にすればぽっかぽかです(*^^*)
うちではタオルで作る即席湯たんぽを入れたりしています。作り方は【寒〜い夜も湯たんぽ要らず◎コレで簡単ぽっかぽか❇︎】で紹介しています。

寒〜い夜も湯たんぽ要らず◎コレで簡単ぽっかぽか❇︎
寒〜い夜も湯たんぽ要らず◎コレで簡単ぽっかぽか❇︎
2015年2月13日
北国の寒〰い夜…毎日でも湯たんぽを使いたいところですが、お湯を入れたりが面倒。そこでいつもコレで簡単にぬくぬく温まります(o^^o)
2015年2月13日

前から見るとこんな感じ。
両手を広げ、うつ伏せ寝中です。

ポーズを変えて♪
癒されます\(//∇//)

思い出も残せて収納もできて、可愛くぽっかぽか^o^フード耳付きつなぎがおうちに眠っていたらオススメです♪

コツ・ポイント

お下がりで使う時は、ほどいて中身を出せばまたすぐ元通りです。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集