寒〜い夜も湯たんぽ要らず◎コレで簡単ぽっかぽか❇︎

寒〜い夜も湯たんぽ要らず◎コレで簡単ぽっかぽか❇︎
投稿日: 2015年2月13日 更新日: 2023年10月20日
閲覧数: 1,225
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7才、4才児の母です。 DIY、ハンドメイドが趣味で「買う前にまず作って...
北国の寒〰い夜…毎日でも湯たんぽを使いたいところですが、お湯を入れたりが面倒。そこでいつもコレで簡単にぬくぬく温まります(o^^o)

使うものはタオルと、ジッパー付き保存袋だけです。
作り方はとっても簡単♪
タオルを水に濡らして絞ったら、1分ほどレンジでチンして蒸しタオルにします。それを保存袋に入れ、空気を抜き口を閉めたら即席湯たんぽの出来上がりです。

そのままふとんの足元に入れたり、お腹や首元のあたりに当てたりすれば、眠る頃にはもうぽっかぽかです♪ふとんの中で使うと20〜30分はあたたかさが続きます。
湯たんぽやホッカイロのように低温やけどの心配もないですし、何よりお手軽に何個も作れるので寒〜い夜にオススメです。

子供服でとっても簡単に作った枕に入れて、癒されながら温まっています(*^^*)
抱き枕はこちらで紹介しています。

子供服を切らずに活用♪癒され枕でぽっかぽか❇︎
子供服を切らずに活用♪癒され枕でぽっかぽか❇︎
2015年2月13日
子供の着れなくなった服を切らずにそのまま使って、かわいい癒されぽっかぽかの抱き枕を作ってみました。
2015年2月13日

コツ・ポイント

タオルはきっちり絞らず、軽く絞る程度の方がいいです。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年2月2日 16:38
deerさん、お元気ですか? 我が家は上の子ふたり、インフルです(T . T) 真ん中の子は治癒したのに、感染者が沢山いて学級閉鎖になりました。 看病する、ワタシ。ストレスがすごいです。 ゆっくり編み物ができる日はいつになるやら…。 広島より北海道の方が美味しい食べ物たくさんありますよねぇ^_^ 私はまだ、北海道には行ったことがないので、一度行ってみたいです。 私も、北海道の方とこうして繋がることができるなんて、暮らしニスタがなかったら、きっとなかったことだと思います。嬉しいです(*^_^*) deerさんの簡単湯たんぽ、すぐに作れて温まりそうですね。 湯たんぽって体にとってもいいんですよね。 ステキなアイデアをありがとうございます(*^_^*) ほんと、こわいです。 インフルエンザ、気をつけてくださいね。
2016年02月02日 23:32:48
それは大変ですね…>_<…看病お疲れ様です!そんな大変な中、コメントまで本当にありがとうございます! インフルエンザ恐怖ですね…。北海道でもじわじわと感染が広がっていて恐ろしいです…。 先日はそちらでも大雪が降ったとのニュースに驚きました。RIRICOCOさんのところは大丈夫でしたか⁇ まだまだ寒い日が続きますね´д` ;タオル湯たんぽはお腹が痛かったり、体調が悪い時にでもお手軽にできるのがいいところです。ぜひお気に入りのタオルでお試しください♪ RIRICOCOさんも体調を崩さないように、自分も労わりながら頑張ってくださいね!ファイトです! 私も少しだけ体調不良が続いていて、今はなかなか投稿できずにいますが、RIRICOCOさんのアイデアいつも楽しみに拝見しています。カーテンの付け方、うちもさっそく変えてみました^ ^隙間風が減っていい感じです。いつも素敵なアイデアありがとうございます。
コメントをもっと見る





プレゼント&モニター募集