鍋のコゲ落としはこれ!

鍋のコゲ落としはこれ!
投稿日: 2021年10月21日 更新日: 2021年11月12日
閲覧数: 5,648
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
心地よく毎日を過ごせるように 収納やインテリアを工夫しています。 そ...
そろそろ年末に向けて道具のお手入れをしておきたい時期ですね。今回は手強いコゲもすんなり落とす洗剤の紹介です。

befor

befor

我が家の10年選手。柳宗理の片手鍋は使い勝手が良いので、茹でたり煮たり毎日使っているのでコゲつきが酷くなって重曹では落とせないようになっていました。

茂木和哉

茂木和哉

汚れ落としのエキスパート「茂木和哉」
このシリーズはカビ取りや水垢落としなどなど。
ゴシゴシしなくても汚れが落とせる茂木和哉さんが開発した強力なコゲ落としです。

after

after

汚れに塗布して20分。諦めていたコゲも待つだけでこの通りピカピカに!
頑固な箇所はラップで乾燥しないようにして放置したらきれいに落ちました♪

重曹で磨いてみてり、クレンザーとタワシを使ってゴシゴシとしてもなかなか取れない五徳の汚れ。
複雑な形も邪魔をして掃除も面倒になりますよね。

面倒な汚れもつけておくだけ。
焼き付けの色は落ちませんが、コゲにはちゃんと反応してきれいになりました^^

コツ・ポイント

鍋を傷つけることなく汚れが落とせて、また新しい気持ちで使えるようになりました。お気に入りのものを長く愛用できる喜びも。諦めていた汚れにおすすめします!



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集