【無印】ちょい置きに最適アイテム発見!

【無印】ちょい置きに最適アイテム発見!
投稿日: 2021年9月28日 更新日: 2022年11月8日
閲覧数: 7,266
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
探さない暮らし研究家。歯科医が勧める歯科専門片付けコンサルタントと...
ちょっと置きたい、床置きしたくない、大きい棚は要らない、そんな願いを全部叶えてくれる無印の収納アイテムを発見しました!
ご紹介する商品はこちら。

材料 (無印壁に付けられる家具棚)

  • オーク材 :今回は1つ

ビフォー

ビフォー

トイレの角に直置きしていた無印インテリアフレグランス。
出立ちがオサレなのでこのままでもいいのですが、掃除する時に動かすのがちょっと面倒に。

壁掛けできたらいいなと。

そこで無印の棚を設置してみました。

アフター

アフター

床から低い位置に設置。
便座に座った時、目に入った時の違和感がない高さがここでした。
また、地震で倒れたとしても、陶器の本体が割れにくい高さでもあります。

出入りする際に、足で引っ掛けない位置であることも確認。

真正面から見た図

真正面から見た図

すごく低い位置で設置ですが、さほど違和感もありませんでした。

ドアを開けたところ

ドアを開けたところ

トイレ内に無印の壁につけられる棚44センチも設置しています。

トイレの家事で地味に面倒くさい事をやめてみた
トイレの家事で地味に面倒くさい事をやめてみた
2021年8月1日
毎日使うトイレ。ここのタオル交換が、ずっと前からなんか苦痛に感じていました。この家事をやめることができないか考えていたら、ある商品に出会い解決できたので、今回ご紹介します。
2021年8月1日

コツ・ポイント

ちょっと置きたい時に「いいね♡」を叶えてくれるこちらの棚。専用の設置ピンでしっかり固定するので、落ちる可能性も低く安心です。

好きなものを好きなところに安全に飾れる、そんなきっかけになりましたら幸いです。

┈┈┈┈┈┈┈
website
https://kaikabiyori.com/

Instagram
https://www.instagram.com/kaikabiyori/

YouTube
https://youtube.com/channel/UCNjShG73C_fjgfAiFPO4aZw



SNSでシェア
詳しく見る