鏡のくもり止め(リキッド)

嘘みたいに鏡が曇らない!実験結果はコチラ!
価格 1,080円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年9月30日 更新日: 2022年10月17日
閲覧数: 16,355
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...

嘘みたいに鏡が曇らない!実験結果はコチラ!

正直なところ、あまり期待せずにに購入しました(笑)
ほぼ、レックさんの製品だからと期待しての購入です(笑)

見事に期待は裏切られることなく、真面目に鏡は曇らない!!!

どうぞ、実験写真をご覧ください(^^)

ポイント1

浴室の鏡をダイヤモンドパフハードという製品で掃除した後、乾いた鏡にリキッドを塗りました。

本体を押しつけながら塗っていくのですが、力加減により、液だれを起こします。

ここが最大のポイントでして、この液だれ放置、液だれによる塗りムラは、のちに乾いた状態の鏡にムラを引き起こします。

説明書にもあるように、
「ティッシュなどを使い、抵抗を感じるまで塗り広げる」
この作業が、重要です!

私は、きちんと説明書を読まず、この作業を怠りました(・_・;

ただというか、とてもというか、不思議なのは、水をかけると、そのムラは無くなり、曇らない綺麗な鏡になります!

仮に塗り方に失敗したとしても、浴室を使っていない鏡になんとなく塗りむらが浮いているという状態なので支障はありません。

使用状況により気になる方は、キチンと上塗りすれば解決てきますよ

ポイント2

ポイント3

鏡が曇らなかった証拠写真として浴室の鏡を撮影しましたが、あまりにもわかりづらいので、他の鏡で実験してみました。
1枚目  
まだヤカンの中の水が沸騰していない状態
2枚目
沸騰し、蒸気が鏡に吹き付けられ、見事に曇った状態
3枚目
曇り止めリキッドを塗った鏡に、蒸気を吹きつけた状態


これは、いささか極端な実験ではありますが、まともに蒸気を吹きつけても、あの程度ということはおわかりいただけるのではないでしょうか?
少しでも、蒸気が写ればとカッターマットを背景にしましたが、今ひとつ、うまく写りませんでした(笑)

ポイント4

実験に使用した鏡は、towerさんのスタンドミラーです。

ラウンドテーブルについてはコチラ

DAISO価格破壊のテーブルをドレッサーに改造!
DAISO価格破壊のテーブルをドレッサーに改造!
2021年6月25日
DAISOさんで、価格破壊のラウンドテーブルを購入。 キッチンの仕切り壁にはびこっている化粧品をテーブルに組み込み、ドレッサーにすることにしました。 テーマは、 『ドレッサーには見えないドレッサー』
2021年6月25日

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード