【簡単】モスシートでウォールステッカー☆となりのトトロ

【簡単】モスシートでウォールステッカー☆となりのトトロ
投稿日: 2021年9月11日 更新日: 2022年7月12日
閲覧数: 1,169
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
かわいいものが大好き♡ もらえる!つめ放題!在庫処分!の言葉にヨワイ...
DAISOのフェイクモスシートでウォールステッカーを作りました。フェイクモスシートなら加工がしやすくて簡単につくれる上に、100円でグリーンを可愛く飾れるのが嬉しい( 〃▽〃)

今回は、緑があうトトロのウォールステッカーにしましたが、好きなキャラクターや動物などにカットして、グリーンをおうちに飾りませんか?

電気のスイッチや湯沸しボタンの周りやドア枠の周り、梁などに貼るのもオススメです(゜∇^d)!!

材料 (1セット)

  • フェイクモスシート(ダイソー) :1枚
  • 両面テープ :適量

【使ったフェイクモスシート】

【使ったフェイクモスシート】

DAISOの園芸コーナーに売っていました。

【作り方】

【作り方】

きっちり貼りたい!という方は両面テープをシートの裏に貼ります。
壁紙が心配な方は貼らずにカットします。

→ハサミやカッターでカットしたら完成!
好きなデザインの型紙を作って、両面テープのハクリ紙の上(シートの裏)にテープでとめてから切ったり、下書きしてから切って下さいね☆
注意)裏に貼る(書く)ので、絵を反転させて下さい。

【貼り方】

【貼り方】

両面テープを貼らないでカットした人は、小さいものであればちょこんと付ければ大丈夫。大きめのものには、両面テープを何ヵ所か付けて貼り付けて下さい。

【貼るとこんな感じ】

【貼るとこんな感じ】

湯沸しボタンの周りに貼りました。

【建具枠周りに貼るとこんな感じ】

【建具枠周りに貼るとこんな感じ】

写真は襖の枠周りですが、ドアの枠周りも似たような感じになります。

コツ・ポイント

両面テープを貼り付けてから切って作った場合でも、張り付ける前に服(Tシャツみたいな)に1度付けてから壁に貼ると、剥がすときに比較的壁紙がいたみにくいと思います。

気軽にグリーンをおうちに飾ることができます。

今回は1枚のシートで、こちらのトイレサインまで作れました☆

簡単☆グリーンのトイレサイン
簡単☆グリーンのトイレサイン
2021年9月4日
敷いて使いがちなDAISOのフェイクモスシートでトイレサインを作りました。フェイクモスシートならグリーン飾りが簡単につくれます。 3階のトイレは家族以外使わない為、トイレサインを貼っていなかったので、今回2階のトイレサインと同じ形のものをフェイクモス(こけ)シートで作り貼りました。 両面テープは家にあったので、100円(税抜)で出来ましたよ(゜∇^d)!! フェイクモスシート1枚で3セットくらい出来ます。
2021年9月4日


こちらもフェイクモスシート使用しています。
簡単!カチカチ音がしない☆グリーンの壁掛け時計
簡単!カチカチ音がしない☆グリーンの壁掛け時計
2021年9月4日
フェイクモスシートで壁掛け(置き)時計を作り壁に飾りました。フェイクモスシートなら加工がしやすいので、好きな形のものができます。 セリアの時計キットにカチカチ音がしないものがあったので(下記参照)寝室に時計を置くことが出来ました( ☆∀☆) 神経質(よく言われます)な私にはピッタリ! 今回は、お部屋(寝室)の壁紙に合わせてパールのピンを選びましたが、飾る部屋にあわせてピンを木製のピンやメタリックにしたり、自分の好みのピンに変えて作って下さい。 四角の時計でなく円やお好みの形にしてもよいですよ(゜∇^d)!! 四角の時計なら、壁掛けはもちろん卓上にも置きやすくなります。(裏面に倒れないようにカラーボードを加工して足をつけて) 軽くてうすいので、アイデア次第でいろんな場所に取り付けることが可能です☆
2021年9月4日


SNSでシェア
詳しく見る