キッチンの「洗剤置き」を100均のこれで代用したら、水回りの不便が解消されました。

キッチンの「洗剤置き」を100均のこれで代用したら、水回りの不便が解消されました。
投稿日: 2021年8月19日 更新日: 2022年7月13日
閲覧数: 293,998
46 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
キッチンで使う洗剤の置き場所どうしてますか?
シンク内の備え付けのものを使ったり、またはシンク内に付けれる洗剤置きアイテムを活用したりとさまざままですよね。
我が家には備え付けのものがなく、以前はシンク内に吸盤で付けれる洗剤置きを設置していました。これはこれで良かったのですが、同時に水回りの不便→掃除が面倒、ボトルの底がヌメヌメする、吸盤の汚れが気になる、洗い物をする時邪魔になる時があるなどなど、気になることも多々ありました。そんな時に見つけたのが100均のこちら↓↓

水切りできるゴミ入れ

水切りできるゴミ入れ

シンクの外に置ける、水切りできるゴミ入れなんです。
(私はダイソー110円で購入しましたがセリアにも同じようなものがあったかと思います)
こんな風に↓

排水ノズルが付いていて、排水ノズルの位置も変更が可能です。

通常はこのように↓

通常はこのように↓

キッチンで出たゴミを入れるものですが、私はこれを洗剤置き場として活用してみました↓

どうでしょう?
これなら、シンク内のかさばる問題も、お手入れが難しい問題も解消。
濡れた手でポンプを押しても、排水ノズルを通ってシンク内に水が流れてくれます。
洗剤が液だれしてもこれならシンク台も汚れませんよね。

シンク周りもスッキリ広々。
気になってた不便が解消されて使い勝手の良い水回りになりました。

(我が家は洗剤を入れてますが、スポンジを入れても良いかと思います。)

洗面所でも活躍!

洗面所でも活躍!

洗顔フォームや、ハンドソープなどの収納にも最適♪
水切りできるので、洗面台が濡れてベチャベチャしてしまう問題もずいぶん解消できました^_^

我が家の洗面所では、画像のように、フック付きの小物入れをふちにかけ、洗顔用ネットを入れてます。

コツ・ポイント

いかがでしたか?
100均水切りゴミ入れの別の使い道でした。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード