キッチンの引き出し見直し。ニトリですっきり!

キッチンの引き出し見直し。ニトリですっきり!
投稿日: 2021年8月19日 更新日: 2021年11月12日
閲覧数: 4,717
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
心地よく毎日を過ごせるように 収納やインテリアを工夫しています。 そ...
引き出し収納の見直しをしたときに気をつけたポイントをお話しさせてください^^

ニトリNブラン

ニトリNブラン

この白い整理トレーはニトリの整理トレーNブランです。S、M、Lサイズを組み合わせて使いました。
真っ白で引き出しの中が明るくなるので、見やすく取り出しやすい収納にしてくれます。
汚れたらひとつのケースだけ取り出して洗えるところも嬉しいポイントです。

素材別に

素材別に

キッチンツールはステンレス製のものと、木製のものに分けてケースに入れました。
ここで気をつけたポイントはひとつのケースに1〜2種類しか入れないこと。
それ以上入れてしまうと、探しにくく使いにくい引き出しになってしまうので気をつけましょう。

上段下段

上段下段

限られたスペースの引き出しは、上段下段に分けて
収納スペースを確保。使用頻度が高いものを上段に、そのケースの関連性のあるものを下段にすると、なにを入れたか忘れず取り出せるようになります。例えばたくさんあるステンレスクリップの下はたくさんある爪楊枝といった感じに。

素材別に分けたケースを、引き出しにいれてすっきり。ぴったりサイズの収納は格段に見やすく使いやすく変わりました!

コツ・ポイント

キッチンを使いやすくするには、収納の見直しをすることが大切です。ポイントを踏まえ使いづらくなっている引き出しを見直してみてはいかがでしょうか♪



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード