【あたり?はずれ?】コストコ新商品・ラズベリー&チーズデニッシュ

【あたり?はずれ?】コストコ新商品・ラズベリー&チーズデニッシュ
投稿日: 2021年7月24日 更新日: 2021年7月28日
閲覧数: 27,438
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
コストコのベーカリーコーナーで、新商品を見つけました。

その名も「ラズベリー&チーズデニッシュ」です。

見た目は、何となく同じベーカリーコーナーで売っている人気商品の「ミニパンオショコラ」に似ているけど、いったい当たりなのか?はずれなのか?気になるところ。

今回は、気になるコストコ新商品の「ラズベリー&チーズデニッシュ」を徹底分析してみます。

コストコで見つけた!ラズベリー&チーズデニッシュ

ということで、コストコのベーカリーコーナーで発券した新商品のラズベリー&チーズデニッシュを買ってきました!

ほんと、コストコで見かけtた時は、ミニパンオショコラだとばかり思っていたんですが、「新商品」と書かれていて、思わず足をとめてしまいました!

売り場の商品説明には・・・

ーーーーーーーーーーー

ラズベリー・・・甘酸っぱいラズベリーフィリングにトッピングオーツの食感がアクセント

チーズデニッシュ・・・やさしい味のチーズフィリングをサクサク食感のデニッシュとあわせました。

ーーーーーーーーーーー

って書いてあったので、これを買わずに帰るなんてありえません(笑)

ということで、迷わずカートインして買ってきました♪

コストコのラズベリー&チーズデニッシュがこちら!

ということで、コストコで思わず衝動買いしてきたラズベリー&チーズデニッシュがこちらです!

上半分がラズベリーデニッシュで、下半分がチーズデニッシュで、それぞれ10個ずつ入っていましたよ。

サイズはこんな感じ!

1つあたりコストコの会員カードの半分くらいのサイズですね。

では、さっそく開けてみましょう。

フタを開けるとフワッとデニッシュのバターのいい香りがしてきましたよ。

1つずつ手に取ってみますね。

こちらが、ラズベリーデニッシュ

そして、こちらがチーズデニッシュです。

中身がどんな感じになっているのか気になったので、半分にカットしてみました♪

まずはラズベリーデニッシュから

んっ?なんだかフィリングが思ったほど入っていないですね。。。

ひょっとして、これはハズレアイテムだったのでしょうか?

ちょっと不安になってきました。

そして、チーズデニッシュも半分にカットしてみましたよ。

ん?

チーズのほうは、そもそもフィリングがなさそうです。。。

やっぱりハズレ?

悪い予感が頭をよぎります。

コストコのラズベリー&チーズデニッシュの味

コストコのラズベリー&チーズデニッシュの味

まあまあ、見た目で判断するのはやめて、とりあえず1つずつ食べてみましょう!

まずは、気になっていたラズベリーデニッシュのほうから、いただきまーす♪

うん、オーツ麦が乗っているせいか、ナッツの食感とラズベリーの爽やかで甘酸っぱい酸味が絶妙に美味しいですね。

フィリングがちょっとだけしか入ってなかったので、心配していましたが、ラズベリーの風味が鮮明に迫ってくるので、物足りなさはあまりないですね。

甘酸っぱさがアクセントになって、いい感じです。

これは、チーズのほうも期待できそう♪

で、チーズのほうもいただきまーす♪

うん、あっ、チーズが結構香ばしくて美味しいですね~

塩味は少な目でチーズ自身が主張しすぎず、マイルドな感じが特徴的です。

フィリングが見えませんでしたが、ちゃんと優しいチーズの味を楽しめますね。

ただ、そのままだと、ちょっと生地がしっとりしていたので、ミニパンオショコラの裏技のように、トースターで温めてみました。

だいたい、4,5分くらい加熱したら、表面がパリパリになって美味しかったですよ!

やっぱり、見た目が似ているだけあって、ミニパンオショコラの裏技がそのまま使えました♪

サイズ感がちょうどよくて、朝食だけでなくて、おやつなどにも良さそうです!

ラズベリー&チーズデニッシュを実際に食べた感想としては、「あたり」でした!

コストコのラズベリー&チーズデニッシュの内容量

コストコのラズベリー&チーズデニッシュの内容量

コストコのラズベリー&チーズデニッシュの内容量ですが、各10個入りの合計20個入っていました。

コストコらしいボリュームではありますが、意外とペロリと無くなってしまいますよ。

コストコのラズベリー&チーズデニッシュの値段・価格

コストコのラズベリー&チーズデニッシュの値段・価格

コストコのラズベリー&チーズデニッシュの値段ですが、税込みで1,180円でした。

1個あたり59円なので、かなりコスパがいいですね。

最初見たときは、デニッシュで1,000円オーバーなので高いかなって感じましたが、実際に食べてみると、むしろお得度が高いと感じましたよ。

コストコのラズベリー&チーズデニッシュの保存方法

コストコのラズベリー&チーズデニッシュの保存方法

コストコのラズベリー&チーズデニッシュは、20個も入っているので、家族が少ない人にとっては、食べきれないかもって心配されるかもしれないですね。

でも、冷凍保存すれば長持ちするので、心配する必要はありません。

1個ずつ丁寧に空気が入らないようにラップで包んで、さらにジップロックに入れて冷凍保存すれば1ヶ月近くは大丈夫です。

コストコのラズベリー&チーズデニッシュのカロリーは?

コストコのラズベリー&チーズデニッシュのカロリーは?

気になるコストコのラズベリー&チーズデニッシュのカロリーですが、100gあたり148kcalです。

バターが入っているので、どうしてもカロリーは高めになってしまうんですね~

コストコのラズベリー&チーズデニッシュの消費期限

コストコのラズベリー&チーズデニッシュの消費期限

今回、2021年7月22日にコストコで購入したラズベリー&チーズデニッシュの賞味期限は、7月24日でした。

ですので、加工日含めて3日間ですね。

コストコのベーカリーコーナーで販売されているパンは、ほとんど消費期限が3日間に設定されているので、標準的ですね。

もし、3日間で食べきれない場合は、冷凍保存を上手に活用しましょう。

コストコのラズベリー&チーズデニッシュの原材料名

コストコのラズベリー&チーズデニッシュの原材料名

名称:パン
原材料名:ラズベリー(小麦粉、フィリング(ラズベリー、砂糖、ぶどう糖果糖液糖、小麦麦芽フレーク、アーモンド、オーツ麦フレーク)、バター、オーツ麦フレーク、イースト、砂糖、卵、食塩、小麦グルテン)チーズ(小麦粉、バター、ナチュラルチーズ、卵、イースト、砂糖、ホエイパウダー、小麦グルテン、食塩、植物油脂、脱脂粉乳、卵黄粉)/増粘剤(加工デンプン、ペクチン、アルギン酸Na)、着色料(エルダーベリー果汁)、香料、リン酸Ca、V.C、(一部に小麦・卵・乳成分・アーモンドを含む)

保存方法:直射日光・高温多湿をさけて保存
※この製品はそば、落花生を使用した設備で製造しています。

【栄養成分表示(100gあたり)】
熱量:148kcal
蛋白質:4g
脂質:7g
炭水化物:15g
食塩相当量:0.3g
この表示値は目安です。

コツ・ポイント

ということで、コストコの2021年7月の新製品「ラズベリー&チーズデニッシュ」を実際に食べてレポートしてきましたがいかがでしたでしょうか?

最初見たときは、完全にはずれだ~って思ってしまいましたが、実際に食べてみると全く心配する必要がないどころか、ラズベリーとチーズの2種類のフィリングを堪能できる、とってもお得なアイテムでした!

そのまま食べるのではなく、トースターで軽く温めると、食感だけでなく、風味も味もワンランク上になりますので、ぜひ試してみて下さいね。



SNSでシェア
詳しく見る