市販のパンとインスタントラーメンで☆旨塩ラーメンパン

市販のパンとインスタントラーメンで☆旨塩ラーメンパン
投稿日: 2021年7月17日 更新日: 2022年3月7日
閲覧数: 456
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
かわいいものが大好き♡ もらえる!つめ放題!在庫処分!の言葉にヨワイ...
焼きそばパンがあるなら、ラーメンパンがあっても良いのでは?…と思い考えたラーメンパン。

今回もマルちゃん正麺の旨塩味を使いました。
冷めても、熱々でも美味しく食べれますよ。

材料 (6個)

  • マルちゃん正麺旨塩味 :1袋
  • PASCOの超熟ロール :1袋(6個入り)
  • お好みの具(以下参照) :適量

【準備】

【準備】

今回は

マルちゃん正麺旨塩味…1袋
PASCOの超熟ロール…1袋(6個入り)

ブーケレタス(サラダ菜でもOK!)
かたゆで卵
チャーシュー(市販)
なると
のり

で作りました☆
メンマ、もやし、コーン、青ネギなどいつものラーメンの具を乗せても面白いと思います。

【作り方】

【作り方】

麺が長いと食べにくいので、マルちゃん正麺旨塩味の袋を開き、スープをとりだし、麺を袋に入れたまま3~4等分に割ります。

→鍋に水を入れて火にかけ沸騰させたら、割った麺を入れて3分ゆでて、水気を切りボールに入れ、スープを1/2~3/4くらい入れてまぜあわせお好みの味の濃さにします。(写真①参照)
残りは後で使います。

→具を用意します。
卵はかたゆで卵になるようにゆでて、スライスします。(写真②参照)ダイソーの卵スライサーでカットしました☆
卵は麺をゆでるのと平行して作ると時短出来ます。

→チャーシューに残りのスープをかけて、レンジで少し温めます。ほんのり温める程度でOK!
温めると柔らかくなります。

→ノリは食べやすい大きさに小さくカットし、なるとはスライスします。

→パンに切り込みを深くいれ、ブーケレタスを敷きます。(写真③参照)

→麺をはさみ(写真④参照)、具をのせたら完成!

麺をゆでる前に具を用意して、熱々で食べても美味しいですよ(゜∇^d)!!

お好みで、ラー油をかけて食べて下さい。

のりで可愛くしても☆

のりで可愛くしても☆

なるとの回りの溝が猫の手みたいに見えたので、招き猫風にしてみました。

コツ・ポイント

残ったスープは、トッピングする具に味をつけたい時に使用してください。
味がまとまります(゜∇^d)!!

チャーシューは自分で作っても☆
味が濃いめのチャーシューにはスープをかけずにそのまま使って下さい。

とろッ❤うまッ!ラーメン屋さんのチャーシュー
とろッ❤うまッ!ラーメン屋さんのチャーシュー
2021年5月13日
ラーメン屋さんでたべる、とろとろなチャーシュー❤子供が小さいとなかなかラーメン屋さんに行ってチャーシュー麺を食べられないから、肉好きの私は、自分でチャーシュー作り始め10年以上たちました( 〃▽〃) 時間がかかるけれど、とろとろチャーシューはラーメンにのせても、あつあつのご飯にのせても美味しい☆ 冷凍保存も出来るので、1度にたくさん作ることも出来ます。材料の量はアバウトでも全然大丈夫!たっぷりめにニンニクとしょうがを入れて煮ましょう☆ 雨で1日家にいるときなどに作ってみて下さい(゜∇^d)!!
2021年5月13日


ゆで卵のゆでる時間はこちらを参考に☆
キレイにむける♪とろっと半熟ゆで卵~固ゆで卵の作り方
キレイにむける♪とろっと半熟ゆで卵~固ゆで卵の作り方
2015年2月1日
「ゆで卵」って簡単そうだけれど、意外と思い通りにいかない。  むいたら、ひとまわり小さくなっていた…  半熟にしたいのに、火が通り過ぎちゃった… なんて事も。 でも、コツさえつかめば気持ちよくむくことができ、思い通りのキレイなゆで卵が作れます♪
2015年2月1日


レンジで麺をゆでることもできますよ☆
レンジ可能な器に割った麺をいれ、水を500ccいれたら、ラップをしないで、レンジ600Wで5分半~6分温めます。2分半~3分くらいの時に1度、麺を1度ほぐして下さいね☆



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集