脱毛サロンで利用できる「フラッシュ脱毛」や医療クリニックで利用できる「レーザー脱毛」などの一般的な方法では、白髪を脱毛するのは難しいです。
その理由は、脱毛の仕組みにあります。
フラッシュ脱毛やレーザー脱毛は、毛のメラニン色素に作用しそこからの熱伝播によって毛根を破壊します。
白髪の状態ではそもそもメラニン色素がなく、影響を及ぼせないのです。フラッシュ脱毛やレーザー脱毛で白髪を脱毛しようとすると、より多くの時間とお金を費やすことになります。
では、白髪の脱毛は諦めるしかないのでしょうか。そんなことはありません。
「ニードル脱毛」や「蓄熱式脱毛」を利用することで、白髪の脱毛は可能です!
ニードル脱毛とは脱毛したい毛穴に直接針を刺し、電流による熱で毛根を破壊する技術です。
メラニン色素の有無に関わらず、確実に白髪を脱毛できます。そのため、白髪の数が少ない場合に有効な方法です。
しかし、熱を直接伝えて脱毛するため、痛みが強いです。また毛穴一本一本に針を刺すため、時間がかかります。それに伴い、値段も高くなる傾向があります。
特にVIOラインはデリケートな場所であるため、ニードル脱毛はおすすめしません。
白髪を脱毛するなら、もう一つの蓄熱式脱毛を選択しましょう!
メリット
・白髪でも確実に脱毛できる
デメリット
・痛みが強い
・時間がかかる
・値段が高い
蓄熱式脱毛とは低温のレーザーを連続的に照射し、脱毛を促す技術です。こちらもメラニン色素の有無に関わらず、白髪を脱毛できます。
最新技術であるため歴史は浅いですが、低温なので肌への負担がありません。また温かみを感じる程度の熱さであり、施術時間が短いのも特徴です。
デリケートなVIOラインにもおすすめできる施術方法です。
メリット
・白髪でも脱毛できる
・痛みがほとんどない
・短時間で施術が終了する
デメリット
・歴史が浅く、施術できる場所が少ない
VIOラインにできた白髪を脱毛する施術を紹介してきました。
ですが、可能であればVIOラインに白髪が出てくる前に脱毛することを強くおすすめします。
白髪が発生する前であれば、一般的な医療レーザー脱毛でVIOラインの脱毛が可能です。
また、脱毛を先延ばしにして発生した白髪を自分で処理しようとすると、炎症を起こしたり刃物でデリケートゾーンを傷つけたりします。
そうならないためにも、白髪が発生する前に脱毛してしまいましょう!
個人の毛質や肌の状態によって、最も最適な脱毛方法は異なります。特にVIOラインはデリケートですので、念入りに事前確認が必要になるでしょう。
もし脱毛で悩んでいる場合は、専門的な医療クリニックに相談してください。あなたのベストな選択肢をスタッフが一緒に模索してくれます。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます