川口技研のホスクリーンは天井に金具をつけてポールをセットします。ポールを外すと金具だけが残るので見た目もすっきり!
1本あたり8kgまで吊るすことができます。
洗濯機のすぐ上に取り付けたので、この場所で干して外へ運ぶことができ便利です。
大木製作所のタワー型室内物干しはたくさんの洗濯物が干せるところが1番のいいところ。また耐久性にも優れていてサビにも強いので長く使えることができます。洗濯物は10kgまで干すことができ、丈の長い服が干せるように網棚の幅をづらしてあるところも気がきいています。
しっかりしていて安定しているのに、折りたたむことができてコンパクトに収納できるんです。
折り畳んだ時の高さは11cmなので、ソファの下やベッド下にも収納できます。
キャスター付きなので、コロコロとリビングへ移動して、晴れ間がでたら外へ出すことも。オールステンレスだけど重さは4.3kgと片手で運べる手軽さです。
また冬物のセーターの型崩れを防ぐための平干しができるので、1年を通して活躍する物干しです。
タワーの室内干しハンガーは以前も紹介させていただいたものですが、とても便利なので今年も増やして窓辺やドア枠に取り付けました。これのいいところは付け外しが簡単なので気軽にあちこちに取り付けられるところ。穴あけはもちろんいらないし調節ネジを固定すると2kgまでの洗濯物を干すことができます。
部屋によってマッチするアイテムを選ぶと、梅雨の洗濯物による悩みも解消すると思います。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます