自分でうなじを処理するのは次のようなリスクがあるためおすすめできません。
・切り傷をつくりやすい
・深剃りになる
・仕上がりがイマイチ
自分で直接見ることができない部位なので、感覚を頼りに剃っているとどうしても切り傷をつくりやすくなってしまいます。
美しいうなじを手に入れるはずが、傷だらけのうなじになってしまうことも。
余計な力が入ることで深剃りになり、肌荒れを引き起こしてしまうこともあるため、基本的に自分でうなじを処理するのはNGです。
また、カミソリの位置や角度を確認しながらゆっくり剃り進めても、全体のバランスを確認できないため仕上がりもイマイチになります。
うなじ脱毛のメリットは次の3つです。
・安全にうなじを処理できる
・肌がワントーン明るく見える
・ポツポツ感のない美しいなうなじが手に入る
まず、肌を傷つけることなく安全にうなじを処理できるのがメリットです。
うなじ脱毛の場合はシェービングを無料で行ってくれるところがほとんどなので、自分でうなじを処理する必要はありません。希望のデザインに合わせてスタッフが丁寧にシェービングしてくれます。
肌がワントーン明るく見えるのもメリットの一つです。
首元の不要な毛・うぶ毛を取り除くことで、肌が明るくキレイに見えます。自分では気づかないかもしれませんが、うなじには比較的目立つ毛が密集しているものです。うなじ脱毛をすれば美しいなうなじが手に入り、アップヘアにも自信を持てるようになります。
毛穴やポツポツ感がなくなるのもうなじ脱毛のメリットです。
自己処理だと、毛の断面が残ることによりどうしてもポツポツした印象になってしまいますが、脱毛ならそんなことはありません。ムダ毛がなくなると毛根を失った毛穴が自然と引き締まり、きめ細かい美肌になります。
うなじ脱毛の範囲は、一般的に「えりあしから首の付け根」まで。
デザインは相談しながら決めていきますが、人気のデザインは次の3つです。
・W型
・U型
・直線型
「W型」は襟足をWの形に整えます。日本人に最も多いといわれている形で、ナチュラルな仕上がりを希望する方におすすめのデザインです。
「U型」はU字型のデザインで、首を長く見せることができます。やわらかな印象を与える形でもあり、W型の次に人気があるデザインです。
「直線型」はまっすぐに整ったデザインです。U字型よりもクールでボーイッシュな雰囲気になります。
肌トラブルのリスクや仕上がりがイマイチになりやすいことを考慮すると、うなじ処理はプロにまかせるのが無難です。
「誤って肌を傷つけてしまった」
「不自然なうなじが恥ずかしい…」
「こんなジグザグになるなら最初から脱毛すればよかった」
このような声も多く聞きます。
脱毛サロン・クリニックなら、プロが希望に合わせてキレイに形を整えてくれますよ。
肌を傷つける心配もありませんし、脱毛が完了すればその後の自己処理も不要です。
とくに、クリニックでの医療脱毛がおすすめ。
クリニックでの脱毛は永久脱毛が認められており、半永久的に美しいうなじを維持できます。
美しいうなじを手に入れて女度をUPしたいなら、うなじの医療脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。
もし自分でうなじを処理するなら、カミソリではなく電気シェーバーを使ってください。カミソリは深剃りしやすく肌への負担が大きいです。
シェービングの前は、肌の保護・保湿のためにクリームを塗布することも忘れずに。三面鏡を使いながらカミソリの位置や角度を確認し、ゆっくり剃り進めましょう。
うなじは少し処理するだけでも印象が大きく変わるため、少しずつ剃り進めることがポイントです。
全体のバランスを1回1回確認し、自然な仕上がりを目指しましょう。
うなじ処理後もしっかり保湿してあげてくださいね。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます