バナナスタンドを「マスクスタンド」に!《個人ver.》

バナナスタンドを「マスクスタンド」に!《個人ver.》
投稿日: 2021年6月8日 更新日: 2021年6月10日
閲覧数: 591
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...
どんなマスクを使うのか?
どのようにマスクを使うのか?
それによっては、片付け方も変わりますよね?

私自身は、ウレタンマスクに不織布シートを付けて使用しています。

洗濯のピッチにもよりますが、ウレタンマスク、シートを洗って干してを、ベルトハンガー2つを使ってローテーションしています。
シートもくたびれてきたり、汚れが落ちないようではゴミにし、新しいシートを使う。
それには、マスク保管場所のところに、シートのストックを置いておきたいわけですよ。

、、、ということで、こういう結果となりました(^^)

材料

  • バナナスタンド
  • ベルトハンガー
  • ネオジム強力磁石 :2個
  • チャック付き小物袋
  • クリップ :1〜2個

磁石を2箇所に取り付け

磁石を2箇所に取り付け

磁石については、こちらをご覧ください

バナナスタンドを『マスクスタンド』に!《家族ver.》
バナナスタンドを『マスクスタンド』に!《家族ver.》
2021年6月6日
マスクをかけるためのハンガーではなかろうかと感動したのも束の間、、、私のジレンマは始まりました。 なぜならば、マスクが似合うハンガーにせっかく干したのに、マスクを片付けなければならないことが、私には納得できないのです。 何か方法は無かろうかということで、バナナスタンドを使うことを思いつき、100均、ネットと探しましたが、高さが合わない、デザインが合わない、無駄に高い、などなど。 月日は流れ、、というても3か月ですが(笑) なぁーんてことない、キャンドゥさんにあるではないか!バナナスタンドなるもの、棚の最上段にありがちなんで、上ばっかり見てまして、下段で寝かせておいてあるんだもん、わかるわけがぁ無い!(笑) デザインもシンプル、高さもこれまでの中では1番高いぞと購入! マスクハンガーをかけてみたけど、まだまだ高さが足りない(・_・; またまた何か方法は無かろうかと、頭脳グルグル。 「!!!」 強力マグネットを使うことで、見事に解決です(^^)
2021年6月6日

お部屋の雰囲気に合わせてチャック付き小物袋を変えると、、、

お部屋の雰囲気に合わせてチャック付き小物袋を変えると、、、

コツ・ポイント

家族間でも、さすがにマスクやシートは共有しませんよね。
洗濯したマスクの分別はついても、シートの分別は不可能という点から、マスクスタンド(バナナスタンド)の使用も個人で分けることになるのでは?

各自の部屋に置くのも良し、玄関先、リビングに家族分のマスクスタンドが並んだら???
まるでマスク屋さんかのごとく(笑)



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード