バナナスタンドを『マスクスタンド』に!《家族ver.》

バナナスタンドを『マスクスタンド』に!《家族ver.》
投稿日: 2021年6月6日 更新日: 2021年6月9日
閲覧数: 3,048
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...
マスクをかけるためのハンガーではなかろうかと感動したのも束の間、、、私のジレンマは始まりました。

なぜならば、マスクが似合うハンガーにせっかく干したのに、マスクを片付けなければならないことが、私には納得できないのです。

何か方法は無かろうかということで、バナナスタンドを使うことを思いつき、100均、ネットと探しましたが、高さが合わない、デザインが合わない、無駄に高い、などなど。

月日は流れ、、というても3か月ですが(笑)
なぁーんてことない、キャンドゥさんにあるではないか!バナナスタンドなるもの、棚の最上段にありがちなんで、上ばっかり見てまして、下段で寝かせておいてあるんだもん、わかるわけがぁ無い!(笑)

デザインもシンプル、高さもこれまでの中では1番高いぞと購入!
マスクハンガーをかけてみたけど、まだまだ高さが足りない(・_・;
またまた何か方法は無かろうかと、頭脳グルグル。
「!!!」
強力マグネットを使うことで、見事に解決です(^^)

材料

  • バナナスタンド :キャンドゥ
  • ネオジム磁石フック :ダイソー
  • ベルトハンガー :セリア

商品名はベルトハンガーですが、「あまりに可愛いマスクハンガー」として、以前に投稿させていただきました。

あまりに可愛いマスクハンガー
あまりに可愛いマスクハンガー
2021年2月20日
ほんとは、ベルトハンガーです(笑) マスクハンガーではありません(笑) あまりにフォルムが可愛くて、何かに使いたいなぁ、、と。 「あっ!マスクに便利!」ってな具合デス
2021年2月20日

ポイント!

ポイント!

ネオジム磁石フックを逆さにつける事で、吊り下げの高さをアップさせました。
磁力が強力なので、丸いトップにもくっつきますが、丸いトップの下に付けると、より磁力の効果は高いです。(金具は簡単に付け替え可能です)
ただし、吊り下げ高さは4cmほど下がります

洗濯のピッチにもよりますが、マスクハンガー(ベルトハンガー)を2つ用意してローテーション。
洗濯したマスクをハンガーに干し、乾いたら、バナナスタンドにそのままかければ、マスクを片付ける必要はありません。
私のジレンマ、解決です(^_^)v

玄関先に置くと便利!

玄関先に置くと便利!

こんな使い方も!

こんな使い方も!

洗濯上がりのマスクの置き場としてもアリかも。

バナナスタンドのみでも、マスクハンガーとして使用可能ですが、あまりに束になると、取り出しにくいかなぁとは思います。

《個人ver.》

《個人ver.》

バナナスタンドを「マスクスタンド」に!《個人ver.》
バナナスタンドを「マスクスタンド」に!《個人ver.》
2021年6月8日
どんなマスクを使うのか? どのようにマスクを使うのか? それによっては、片付け方も変わりますよね? 私自身は、ウレタンマスクに不織布シートを付けて使用しています。 洗濯のピッチにもよりますが、ウレタンマスク、シートを洗って干してを、ベルトハンガー2つを使ってローテーションしています。 シートもくたびれてきたり、汚れが落ちないようではゴミにし、新しいシートを使う。 それには、マスク保管場所のところに、シートのストックを置いておきたいわけですよ。 、、、ということで、こういう結果となりました(^^)
2021年6月8日

DAISO ver.

DAISO ver.

ダイソーさんのベルトハンガーのフォルムは角型です。
お好みで(^^)



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード