麻辣マニアでレンチン!超簡単おつまみ

麻辣マニアでレンチン!超簡単おつまみ
投稿日: 2021年5月17日 更新日: 2021年5月17日
閲覧数: 1,941
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...
最近見つけた「麻辣マニア」を使って、超簡単おつまみなるものがあればと、実験してみたら大正解でした(^^)
簡単過ぎて、笑えるwww

料理レシピって、レシピにグラム表示ありますが、
調味料はまだしも、野菜とかのグラムをわざわざ計るのが、めんどくさくないですか?(笑)

今回は1000mlのタッパーを使い、「こんなもんでしょ?」って目分量を基本に味の目安を付けました。
(一応、後から計りましたけどねw)

材料

  • キャベツ :300g
  • 鶏がらスープの素 :小さじ3
  • ミックスナッツ :2袋
  • 1000mlレンジ対応容器 :1つ
  • 麻辣マニア :お好み量

キャベツをざく切り

キャベツをざく切り

キャベツをざく切りしたものを、レンジ対応1000mlの容器に入れます。
キャベツの量は、容器より、少しモッコリと出て、フタをしたら、キュンとなるくらい。
計ってみたら、300gでした。

鶏がらスープの素を入れてレンチン

鶏がらスープの素を入れてレンチン

まずは、鶏がらスープの素を小さじ2杯ふりかけ、フタをして500wで2分レンチン
次に、キャベツを上と下が入れ替わるように混ぜ、鶏がらスープの素を小さじ1杯入れて、500wで1分レンチン

容器により熱伝導率が違いますので、少な目にレンチンしてみる方が無難かもしれません。

ミックスナッツを混ぜる

ミックスナッツを混ぜる

写真は、ミックスナッツ2袋分を入れたものです。
ほんとは、ミックスナッツ袋に含まれてる塩が気になり、企画段階では1袋だったんですが、なんとなくナッツ感が少なく感じて2袋にしてみました。
塩加減もバッチリ!

ミックスナッツについては、取り扱う業者さんにより、塩加減は変わると思いますので調整してくださいね!

器に盛り、麻辣マニアを軽〜くかけて完成

器に盛り、麻辣マニアを軽〜くかけて完成

胡椒、七味など、お好みスパイスで楽しむのもアリですよね!

今回、使用したタッパー「kiip業務用1000ml」

驚きの『安価な省スペースタッパー』
驚きの『安価な省スペースタッパー』
2021年5月12日
おそらく私の知る限りで、こんなにスリムに収納でき、使い勝手の良いタッパーは他には無いと思いますよ。 一見、ペラペラな感じで頼りなさげな感じですが、半年ほど使っていても損傷はありません。 ※メーカーさん、ごめんなさい。率直な意見です(笑) では、わたくしの観点から見た「おすすめポイント」をご紹介!
2021年5月12日

麻辣マニア

めちゃシビシビ!期待を裏切らなかったw
めちゃシビシビ!期待を裏切らなかったw
2021年5月13日
調味料でなく、追いスパイスとしての麻辣テイストがあること今まで知らず、初めて見つけて即購入! まずはソース焼きそばに、「たいしたことなかろう」と調子良くかけたら、口の中はマヒ!(爆笑) 今年の夏は、コレで乗り切れそう\(^^)/
2021年5月13日

コツ・ポイント

豚ステーキ、厚揚げ素焼きの上のトッピングにも合いそうなんで、チャレンジしてみようと思います(^^)



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集