Kiip 1000ml業務用タッパー

驚きの『安価な省スペースタッパー』
価格 48円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年5月12日 更新日: 2021年12月22日
閲覧数: 9,194
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...

驚きの『安価な省スペースタッパー』

おそらく私の知る限りで、こんなにスリムに収納でき、使い勝手の良いタッパーは他には無いと思いますよ。

一見、ペラペラな感じで頼りなさげな感じですが、半年ほど使っていても損傷はありません。
※メーカーさん、ごめんなさい。率直な意見です(笑)

では、わたくしの観点から見た「おすすめポイント」をご紹介!

ポイント1

まずは製品サイズのご紹介
4種類のサイズがある中で、私が使用しているのは、
  1000ml (17.5×12.0×6.5)cm
   650ml (17.5×12.0×4.5)cm
◆省スペース収納
【1000ml 】
4段スタッキング時 31.5cm
収納時 9.5cm
【 650ml 】
4段スタッキング時 18.0cm
収納時 7.0cm

こんなにペタンコになるんです(^^)
容器は高さが違うだけなので、容量が違っても全て重ねることができます。
しかも、フタはサイズ共通なので「どれだ、どれだ」と迷う必要無し!(笑)



 

ポイント2

◆容器のクリア感がすばらしい!
食材に限らず、細かな玩具、文具、手芸パーツなどの整理整頓にも良いと思います。
スタッキングして、横から丸見え(笑)なので、下手にラベリングは必要ないかと思います。
◆ラップ使用量が減りました!
  完全なる個人見解です(笑)
以前、中途半端な野菜の一時保存はボウルにラップしていましたが、1000mlを使うようになりラップの使用量が減りました。しかも、タッパーの上から見ても中身がよく見えるので、野菜室では大活躍です。

ポイント3

◆フタをしたままレンジに使えるので、逆に完全密封ではありませんが、ゴムパッキンが無いわりには、ダダ漏れにはならないところが凄い!
写真ではわかりにくいですが、この状態で、「ポタッ、、ポタッ、、」って感じです。
◆よくある65gのスナック菓子がすっぽり入ります。これまた、完全なる個人見解ですが、食べ過ぎを防ぎます(笑)

ポイント4

《業者さんによる取扱説明書》
◆フタをしたまま電子レンジで解凍・加熱OK!(耐熱120℃)
◆.−40℃の冷凍可能
◆食洗機使用OK!
◆安全基準試験検査確認済み
◆フタが「カチッ」と閉まるので輪ゴム必要無し
◆サイズは全4種類、フタは全てに共通なので、仕分け収納必要無し

ポイント5

《価格について》
こちらのタッパーは、本来、業務用らしく、どのサイズも25個、50個、100個、250個の単位で販売されており、私はAmazonで購入しました。
表示してある48円というお値段は、1000mlタイプ25個入り1.180円を単価計算したものを掲載いたしました。
ちなみに、650mlは、25個入り1.030円でした。
   (2021年5月11日現在)

いきなり、使ったこともないタッパーを25個も要らないって思われる方が大半かとは思いますが、お友達とシェア購入してみるのが良いかもしれません。
こんなにも、100円均一商品の業者さんにお世話になっておきながら、非常に言いにくいのですが、このタッパーについては、同サイズの使い捨て容器と比べてしまうと、お値打ちで、しかも繰り返し使えるので、更にお値打ちを感じます。
私は、お友達にお惣菜のお裾分けをするときに、料理と共に差し上げていますが、とても喜ばれます。

ちなみに、この容器を知ったきっかけは、昨年、野外イベントでおでんの販売があり、そのテイクアウトに用いられていた容器です。
あまりに使い勝手が良いので、フタのロゴから商品を調べて購入したんです(^^)

ポイント6

《注意点》
フタ付きのままレンジ使用できるので、逆に言えばパッキン付き容器のように完全密封ではありません。
食品管理においては、冷蔵庫庫内でも食品の水分は抜けていくため、お味噌のように長期保存には適してはいないと思います。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集