汚してもオッケー!キッズスペースを壁紙でかわいく簡単にガード♫

汚してもオッケー!キッズスペースを壁紙でかわいく簡単にガード♫
投稿日: 2015年1月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,990
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
リビングの一角にある我が家のキッズスペース。

ボールペンや油性ペン、シールなどで壁にイタズラ…なんてことありませんか?

そんなイタズラ時期は…原状回復出来る貼り方で壁紙を貼ってかわいくしてしまいましょう〜

汚しても貼ってもハラハラしなくてすみます。何より…かわいいコーナーになりますよ。

貼り方はこちら。

材料

材料

*ノリなし壁紙(今回は白のレンガ柄1m360円で)

*マスキングテープ 2種類

(1つは資材用でなんでもOK)
(1つは100㎜のマットホワイト)

*両面テープ



仮止め

仮止め

高さを揃えたら、マステで仮止めします。

下を接着

下を接着

下から貼っていきます。

画像では分かりにくいかもですが、壁の下に黄色いマスキングテープを貼っています。

その上に両面テープを貼り、壁紙をペタリ。

サイドを接着

サイドを接着

サイドもマスキングテープを貼って、その上に両面テープを貼り、壁紙をペタリ。

重なってる部分を接着

重なってる部分を接着

壁紙が重なってる部分は、綺麗にカットするといいのですが…面倒なのでそのまま重なってる部分を両面テープでペタリ。

上側を接着

上側を接着

残る壁紙の上側を100㎜マステで腰板代わりに…横にビーーっと貼り付けます。

ビフォー

ビフォー

壁紙を貼る前。

アフター

アフター

貼った後。

プラス、ファブリックボード

プラス、ファブリックボード

先日作ったファブリックボードのパネル。

マグネットで貼り付けて遊べるようにしてあります。

完成

完成

ファブリックボードもマスキングテープ+両面テープでぺたり。

このコーナー。
全てのものが、成長と共にはがして変えられます。

コツ・ポイント

マスキングテープと両面テープで、賃貸でもできる簡単模様替えです。

これで壁汚しを予防でき、汚れているときは隠したりできます(*^^*)



こちらの特集で紹介されています

SNSでシェア
詳しく見る