ウチのベランダ・・・変身タイプ?!

ウチのベランダ・・・変身タイプ?!
投稿日: 2021年4月27日 更新日: 2021年11月2日
閲覧数: 11,734
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...
まだまだ自粛モード、、、
家に居ながらも、お外を感じたいっ!

《 なぜに変身タイプというのか、、、》

人工芝も椅子も出しっぱなしだと、いざ使おうとする時には砂埃だらけ、、、
ましてや、人工芝を裸足で歩くなんて無理!!!
足の裏が真っ黒は間違いない(笑)、、、
だって、リラックスの基本は「裸足」でしょ(^^)

これらの問題を解決するには、常設ではなく、楽しみたいと思う時にセッティングできることがベスト!

それには、いかに簡単に「設営と片付け」ができるようにするかということが重要。
そこで、その突破口として、低コストのロール切り売り人工芝に着目!

次なる課題=そのお荷物、どこに片付けるんだってことで、できるだけベランダの近くでと見渡し、テレビの後ろにデッドスペースがあるではないか!ということで、収納ポジション決まり!

ただ、テレビの裏とはいえ、芝生や椅子がまるっと見えてしまうは、これまた、こんなリビングでも景観を損なうなぁと思い、何か目隠しになるものは無いものかとコーヒー豆麻袋を利用することを思いついた次第(^^)v

題目の結論=
気合い入れ過ぎて、固定化しないって意味で「変身タイプ」

材料

  • 人工芝(3m) :1641円
  • コーヒー麻袋 :200円

お片付け

お片付け

椅子はたたんで、人工芝は丸めて、麻袋に入れて終了ー!

わたくしは、岐阜市民でございます(^^)
コーヒー豆麻袋は、岐阜 柳ヶ瀬商店街にある、いしぐれコーヒーさんにて200円で購入しました。
コーヒー豆麻袋を何かに活用されたい方は、焙煎からされてる珈琲店に聞いてみたら良いかも!

テレビの後ろのデッドスペースに収納

テレビの後ろのデッドスペースに収納

テレビ正面から見ても、違和感無し!

before after

before     after

今回な、椅子で撮影しましたが、長座布団やクッション置いて、寝ながらダラダラも良いかも!

室外機は、テーブル代わり

室外機は、テーブル代わり

ウチの室外機

ウチの室外機
ウチの室外機
2021年4月27日
ホームセンターで、ソーラーランプスタンドを見つけてしまったがために、あんなにもイジらないと心に決めていたベランダをイジる事にしました。 GW、自粛でお出かけもできませぬし、ベランダ飲みするしか無さげですしね(笑) まずは、室外機の上を、コーディネイトです!
2021年4月27日

土が無くてもソーラーライト設置可能!
土が無くても、ソーラーライト設置可能!
土が無くても、ソーラーライト設置可能!
2021年4月19日
正確には「見つけたレポ」です(笑) まず、お値段は、ライトは含まず、スタンドのみです。 ソーラーライトなるもの、土に「ぶっ刺す」ものとの固定概念が強過ぎて、スタンドの必要性には気持ちが向いていませんでした。 ウチに庭があるわけでもないので、ソーラーライトが必要なわけでもありませんが、このお値段で、このクオリティに食いついてしまいました。 苦労して作るより、このお値段なら買う方が楽チン! ただ、エントランスへのアプローチで、何個も必要となれば、ソーラーライトを土に打ち込んだほうが低コストではあります。 私の食いつきは、もう一点。 このソーラースタンドは土が無くてもソーラースタンドが使える、、、つまりは、土の無いベランダでも使えますよね? 私は、庭いじりが苦手なので、ウチのベランダにはプランターも存在しないのです。 それに、ベランダをインテリアとしてイジると、結局は、雨だの埃だの黄砂だのと掃除が増えるだけなので、絶対に、ベランダはイジらない!と強く心に誓っていたのです。 しかしながら、、、 この商品と出会ってしまったがために、現在、信念が揺らいでおります(笑)
2021年4月19日

べランピング

べランピング

お手軽『べランピング・フェス』
お手軽『べランピング・フェス』
2021年10月10日
あるアーティストのオンラインライブを15時半から観るのに、どーしても、現地にいる感覚、フェス感を味わいたくて、テレビの向きを変え、ベランダでライブ鑑賞いたしました。 風はそよそよ、ライブ会場と同じように陽は沈んでいき、めっちゃ心地良かったです(^^)
2021年10月10日

夜だと、、、

夜だと、、、

長良川の花火、小さめですがベランダから見えるんですよ。
今年も無いんでしょうけどね、、、(T . T)


SNSでシェア
詳しく見る