5分で出来る!かわいいだけじゃない♫100均で作るファブリックボードの作り方。

5分で出来る!かわいいだけじゃない♫100均で作るファブリックボードの作り方。
投稿日: 2015年1月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 16,230
27 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
お気に入りの場所にお気に入りのファブリックパネルがあるとそれだけでステキです。

今回はキッズスペースにもピッタリ!飾りだけじゃなく、実用的で簡単なファブリックパネルの作り方を紹介します。

材料もセリアやダイソーで手に入ります。

材料

材料

セリアのマグネット粘着シート

ダイソーの発泡なんでも板(3枚セット)

両面テープ

後は好きな布です。

布も色々100均にあります。
(私は20円で買ったハギレともらったものを使用。)

貼る

貼る

発泡板にマグネット粘着シートを貼ります。

シートの裏は両面テープになっているので剥がしてはるだけ。
大きさも同じなのでカットも必要なし。

裏に貼る

裏に貼る

裏に両面テープで布を貼ります。

片方を貼り付けたら反対側を貼る時、少し引っ張りながら貼るとシワもできません。

完成

完成

貼るだけなので、すぐに出来上がり。

特徴

特徴

ファブリックパネルですがマグネットを中に入れてあるので、子供が書いた絵や手紙、プリントなどを貼って使用できます。

貼る時のマグネット

貼る時のマグネット

100均セリアにあるネオジウムマグネットが強力でオススメです。

コツ・ポイント

キッズ用スペースにピッタリです。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年1月30日 13:04
お気に入りの布で、私も作ってみたいと思います(((o(*゚▽゚*)o))) 色合いが私も好きな感じですので〜いつもじっくり、記事を見させてもらっています(*^o^*)
2015年01月30日 18:26:52
わぁぁぁ(*´ェ`*)ありがとうございますっ! この生地の感じ、私も大好きなんです(*´艸`*) お気に入り過ぎて…眺めたい時はファブリックボードオススメです(●´ω`●)
コメントをもっと見る