わが家のコーヒーフィルターの意外な使い方♪

わが家のコーヒーフィルターの意外な使い方♪
投稿日: 2021年4月6日 更新日: 2021年11月29日
閲覧数: 54,730
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大好きなフードライター...
コーヒーを淹れるだけでなく、いろいろな使い方ができるペーパーフィルター。うちでは、カフェで見た“意外な使い方”がすっかり定番になりました!

焼き立てワッフルに!

焼き立てワッフルに!

ブルーボトルコーヒーでワッフルをオーダーしたとき、こんなふうに出されて「コレいい♡」とさっそく、マネっこしてます♪

コーヒーフィルターを2枚重ねて、焼き立てのワッフルを入れるだけ。これだと熱々でも持って食べられるし、手がベタベタにもなりません。便利!

1枚でもやってみたけど、熱いし油が染みてくるのでやっぱり「2枚」がベストです。

ステイホームで、ワッフルメーカーを購入した方もいるのでは?

わたしも欲しいなと思いつつ、まだ持っていないので、市販のワッフルをリベイクして熱々カリカリにして食べています!

ちなみに今のイチオシは成城石井の「リエージュワッフル」。ボリュームがあってバターの風味とパールシュガーのザクザク感がたまりません!

4個入りですが、おいしすぎて、すでにラス1…。

リモートワークのおやつタイムはこんな感じです。

ホットサンドにも!

ホットサンドにも!

こちらは友だちが送ってくれた写真。
一緒にカフェで見て以来、彼女もすっかりこの方法にハマっています。

大きめのコーヒーフィルターなら、ホットサンドにも使えますね!

一気にカフェ感が増してる♪

スイーツのほかにも、フライドチキンとかコロッケとか揚げ物に使えば食べ歩きの気分にも!よかったらお試しくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る