曲げわっぱデビュー 秋田杉の香りが良い♡

曲げわっぱデビュー 秋田杉の良い香りが♡
価格 9,900円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年4月3日 更新日: 2021年4月3日
閲覧数: 808
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人

曲げわっぱデビュー 秋田杉の良い香りが♡

前々から欲しかった曲げわっぱ。
お弁当としても自宅で器としても活躍しそうなこの形で、曲げわっぱデビューを飾ることとしました!

SOGO横浜で購入し、家に帰り箱を開けた途端にフワーッと秋田杉の良い香り。

天然木のため器自体が呼吸をするので、蒸れたご飯でべっちょりすることもなく、といって乾いて固く
なる事も無く保存出来、しかも、冷めたご飯が甘くより美味しくなるらしいのです。

曲げわっぱには、白木と塗装ありのものがあるのですが、
ウレタン塗装の方が、白木より汚れがつきにくく扱いやすいと言う点と、塗装していても器の呼吸はキープ出来ているので、ウレタン塗装ありのものにしました。

以前、曲げわっぱの栗久の職人さんにお話を伺ったのですが、お櫃に保存した方がかえってご飯が美味しくなるし、ご飯の持ちが違うと。昔の人の炊いたご飯の保存法でもあるそうです。

曲げわっぱも小さなお櫃みたいなものですから、これからはお弁当で美味しいご飯が食べられると思うと、今からお弁当タイムが楽しみになります。
一番最初のお弁当は何にしようかしら♪

ポイント1

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア


関連するキーワード