やない製麺 桜めん

KALDIの「やない製麺桜めん」でお花見弁当
価格 529円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年3月12日 更新日: 2021年3月12日
閲覧数: 2,255
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
20年間のイタリア生活で料理を学びディプロマを取得。 日本に帰国して...

KALDIの「やない製麺桜めん」でお花見弁当

今年も 桜の季節がすぐそこまでやってきました。
できれば4月まで待ってほしかった気がしますが
こればかりは仕方ないですね。

今年も 桜の下でのお花見は無理でしょうか・・・
あぁ〜あ・・・とため息ついていても仕方ない
それならば お家でごちそう!
桜の香りいっぱいのテーブルに!

そんな時におすすめな
KALDIさんで見つけた「やない製麺 桜めん」
桜の葉っぱを麺に練り込んでいて
ほんのり桜の香りがする淡い桜色の麺です。
これをお重に詰めてお花見弁当です。

ポイント1

たっぷりの沸騰したお湯で3分茹でます。
標準湯で時間は4分です。

ポイント2

ザルにとり 流水でよく洗います。

ポイント3

水気をしっかり切ったら 米油を大さじ1加え
麺によく絡めます。

ポイント4

9個のお重についているカップに一口大の量を詰めたいきます。
カップがついてない場合は、紙やアルミのカップを使ってください。

真ん中ははんぺんを桜型にくりぬき、梅酢に漬け込みました。

ポイント5

麺の上に、塩を抜いた塩漬け桜の花や
大根を桜型にくり抜いて甘酢に漬け込んだ桜を散らします。

ポイント6

カップを取り出して、麺つゆをかけていただきます。

ポイント7

三段重の一つを、桜めんというのも新鮮ではないでしょうか。

そのほかのおかずやご飯ものはまたご紹介していきます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア


関連するキーワード