魚の餌隠し♪チップスターの空き箱がピッタリ!簡単カルトナージュ

魚の餌隠し♪チップスターの空き箱がピッタリ!簡単カルトナージュ
投稿日: 2015年1月12日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,042
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
リビングとキッチンの間にいる、金魚。餌のパッケージが派手で、来客の時は、キッチンに隠したりしていました。
捨てようとしたチップスターの箱に、入れてみたら、なんとピッタリ!
布を貼って、金魚の近くに置いておいても、浮いてしまわないモノを作りました。

餌を入れると、上が1cmちょっと空くので、派手な餌がちょうど見えにくくなります。
いい感じです。

作り方

作り方

布を箱より大きめにカットして、木工用ボンドで貼ります。

切り込みを入れて、底と入口もボンドで貼ります。

薄い布や紙なら、写真のような洗濯バサミやゴムは必要ないと思いますが、厚い布やかたい布は、こうして、くっ付くまで待つといいと思います。

入口の折り返しを多くしておくと、内側にワザワザ布を貼らなくてもいいと思います。
私は、チラッと見える生地が違う方がいいかな?っと思い、入口から5cmくらい可愛い布にしました。
厚紙に布を貼り、丸めて中に入れ貼ります。この時、箱の方にボンドを付けた方がやりやすいですよ。

以前紹介の、新聞ラックと同じ布を使って、お部屋の統一感を出しました。↓

紙袋が激変!布を貼って作る新聞ラック(他にもいろいろ使えそう)
紙袋が激変!布を貼って作る新聞ラック(他にもいろいろ使えそう)
2015年1月10日
紙袋の形って、なんか可愛い?安定感があって、いろいろ入れられるし。折りたためて省スペースだったり。 お部屋の片隅にあっても、オシャレな新聞ラックをっと思い作りました。 作ってみたら、丈夫だし、安定感もあるし、大きさを変えていろいろ使えそうです。 以前、新聞紙に布を貼った「兜」を作りましたが、こちらもとっても丈夫で良かったですよ(*^^*)↓
2015年1月10日

モーターも布を貼ってみました。
100均の布テープを使うと簡単!


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集