こーゆーの「ハンティングトロフィー」って言うみたいです。
個人的な 勝手なイメージとしては…
暖炉のある応接間の壁とかに掛けられている鹿の首から上の飾り
角付きの頭蓋骨だけのものとか、はく製のものとか
(古いテレビドラマ感漂っています( ̄▽ ̄))
リアルすぎるビビットカラーを抑えます。
石膏のイメージで白くお化粧します。
*筆先でポンポンと叩くように塗っていくときれいに色が付きます。
画像は緑が付いていますが…(*^-^*)
(何かのリメイク跡です…古さを出すために、このまま使います、私は)
(ただのズボラです|ω・))
100均で購入できる木製の丸いコースターがあったので
それを使いました。
メリハリを出すため、こちらは黒色に塗ります。
こちらも、ポンポン叩くように塗り進めていくときれいに塗れます。
ヒートンという丸っこい金具です。
掛けて使うのでコースターの上になる方の真ん中にねじ込みます。
*コースターの厚みが広くないので、手元に気を付けて下さい。
*ねじ込む前に、キリで目安の穴を開けておくと良いと思います。
コースターを裏返して、鍵を引っ掛けられるフックを取り付けます。
ストックにインテリアフックがあったので、それを付けました。
(コースター裏のいろいろ…お気になさらないで下さい<(_ _)>)
*ネジを選ぶ際、コースター幅を突き抜けないものをお選び下さい。
「鹿さん」も置いてみました。
少し寂しかったので…左肩から纏って見ました。
アンティークペーパーを少し貼りました。
(フレンチアンティークなイメージなので♡)
土台となるコースター上にしっかりと接着します。
強力ボンドがあると何かと便利です。
零れたドライフラワー(紫陽花)があったので、あしらって見ました。
(何となくのイメージで…)
最後までご覧頂きましてありがとうございました。
この長いおうち時間を*楽しい時間*に費やすことがより増えましたが…
モヤモヤ・フツフツとしている心のバランスを取っているのかも知れません(*^-^*)
フレンチアンティーク風なインテリアも好きなので、雰囲気に合うように仕上がったと思います。
*100均オブジェが落ちないようにしっかり接着!してみて下さいね♡
ビフォーアフターで、ガラっと変化すると、私自身の中でも、とっても面白く楽しめています♪
ひとりよがりの雑貨作りですが
暮らしの・何かの・ひとつになれば幸いです。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます