ひまわりの種(オリジナル)

おつまみにいい♪ ひまわりの種のロースト
価格 246円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年2月8日 更新日: 2021年2月8日
閲覧数: 1,486
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きです。 添加物はなる...

おつまみにいい♪ ひまわりの種のロースト

気になって買ってみた業務スーパーのひまわりの種。

香ばしくてナッツっぽくて、味付けが濃すぎないのもちょうどいい。
1つずつ皮をむかなければならないので、面倒という人もいると思うけど
テレビを観ながらのんびりとお酒のおつまみにするのもいいです♪

私はハマってリピ買いしました!

ポイント1

食用のひまわりの種をローストしたものです。
260g入って税込み264円です。
原産国が中国なのでドキドキしますが、そんなに加工してなさそうなので大丈夫だろうと。
味つけは塩とありますが、殻をむいて食べるので、ほぼ感じないというか。

<可食部100gあたり>
エネルギー 645kcal
たんぱく質 30g
脂質 52.6g
炭水化物 12.8g
食塩相当量 0.01g

ポイント2

中身を出すとこんな感じ。軽いです。

ポイント3

種の端を爪でおさえ、割れ目を入れてから殻をむき、中身を食べます。
香ばしくて、ナッツっぽい美味しさです。
塩味は種の殻についているようで、中身に塩味はついていません。

※これはオリジナル味ですが、もう一種類に中華味がありました。殻に味付けしてあるのだと思いますが、それはまだ食べていないのでわかりません。
なぜ味つけしているのか?と思ったのですが、殻を割るときに歯を使うと塩(や中華味)が味わえるからではないかと思います。

ポイント4

ヒマワリの種の効能を調べてみると、
☆生活習慣病の予防
☆高血圧の予防
☆免疫力向上
☆動脈硬化の予防
☆アンチエイジング
…などがあるそうです。

糖質は控えめだけど、カロリーは高いので、気を付けたいところ。
一日20粒を目安にするのがよいそうですが、ついつい食べ過ぎてしまいます(汗)
何でも適量をとりたいですね。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る