原状回復できる♫マステで壁色をチェンジ

原状回復できる♫マステで壁色をチェンジ
投稿日: 2015年1月6日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 17,519
51 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
壁の色を変えるのはペンキや壁紙だけじゃない(*^^*)

マスキングテープでまるでキレイにペイントしたような壁色チェンジが簡単に出来ますよ。

幅広マスキングテープ

幅広マスキングテープ

マスキングテープは色も幅サイズも色々あります。

今回は壁を変えたいので1番幅広の200㎜を使います。

貼り付け

貼り付け

雑貨をどかし、板をどかして端から貼っていきます。

最後重なった部分はカッターでカット。
軽くなぞるだけで上になったテープはきれています。

上下もカットし、ペラリと剥がして完成です。

ビフォー

ビフォー

ここは実はトイレです。

タンクレス風にセルフリフォームした場所の壁を薄藤色にします。

完成

完成

色の加減で分かりにくいかもしれませんが、鮮やかな薄藤色になりました。

別バージョン

別バージョン

同じ幅のマステを等間隔にあけて貼ればキレイなストライプにも。

剥がしたり切ったり自由にできるマスキングテープ。

貼り方や色の組み合わせでも簡単DIYが気軽に楽しめます(*^^*)

コツ・ポイント

幅が合わないときは貼ってからカットした方がキレイな仕上がりになります。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年12月23日 13:10
返信ありがとうございますo(^o^)oさっそく教えて頂きうれしいです!年末プチリフォ挑戦してみます♪ありがとうございました(^^;
2015年12月25日 23:09:28
いえいえ、お役にたててよかったです(*´艸`*) 年末プチリフォーム!!いいですねー☆ どんな風に変身するか楽しみですね(o^^o)
2015年12月21日 21:50
はじめまして、素敵なアイデアですね!こちらのマスキングテープはどちらで購入したものですか?よろしければ教えて下さい♪
2015年12月23日 07:38:50
アロマルームさん、はじめまして こんにちは(*´ェ`*) コメントありがとうございますー! マスキングテープは、mtcasaのものです。 幅サイズも10センチや20センチがあったり、色も沢山あるので場所によって使い分けが楽しくると思います(*´艸`*) 私は種類選べるネットで注文しました。 お気に入りの色がありますように(*´ェ`*)
コメントをもっと見る