ハナビラタケ

はなびらたけ⁉今注目のスーパーフードで免疫アップ♪
価格 300円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年2月8日 更新日: 2021年3月4日
閲覧数: 1,457
51 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
チワワ♂2匹溺愛♡1920年代のアンティーク家具とオリエンタル雑貨、DIYが...

はなびらたけ⁉今注目のスーパーフードで免疫アップ♪

真夜中の保健室

深夜枠で不定期に放送されているバラエティ特別番組。
MCは有吉弘行さん。女性芸能人が「人には言えないカラダの悩み」を相談して実際に医者が超真剣に答えてくれてとても勉強になります。

脇汗、いびき、生理、口臭、尿漏れなど人に聞けない女性のお悩み相談。

今年1月4日に第5弾が放送された中で 【ハナビラタケ】というキノコが紹介されまいした。

最近注目されているスーパーフードのキノコらしく、生産量が少なくて幻のキノコと言われているそうです。

ハナビラタケは(女性ホルモン)エストロゲンに似た作用があり女性ホルモンが低下の関係により骨盤周りが緩い人への処方箋として紹介されました。
番組内で産婦人科医でITはなびらたけアドバイザーの対馬ルリ子先生が担当の商品の公式HPはこちら↓
https://beautyglucan.com/user_data/hanabiratake/index.html


女性ホルモンの・・・・・。じょ……と聞いただけで反応するMELONですが

放送見ながらポチっとして10袋 速攻買いましたよ。

放送中はどこの店舗もなかなかアクセスできないほどで 今も売り切れの所が多いです。


ポイント1

番組のお店ではありませんが 私が買ったのはここのお店です。

https://item.rakuten.co.jp/tekutekushop/veg-hanabiratk10/?s-id=ph_pc_itemname

クセが少なく、日持ちが良い『ハナビラタケ』

箱の中にはとても丁寧な説明が書いてありました♡

色も白いので見た目にパンチはないですが 味はコリコリして、キクラゲのちょっと柔らか版って感じなので料理には万能です。

ハナビラタケのポテンシャルはとても高く、特に βグルカンが豊富で免疫力を高める効果が期待できるそうです。

●その他効能については ものすごすぎて ここでは書きませんが ご自身でハナビラタケと検索してみてください。万能です!

色々な企業が研究している注目のキノコなので 近所のスーパーで気軽に買える日が早く来るといいなと思います。

地方によっては似たキノコが別の名前で売られているようですが ちょっとだけ違います。

ポイント2

●レンジ1分でokと書いてあるので そんなに火を通さなくても大丈夫です。

「ハナビラタケ」にはβ-グルカンがマイタケの約2倍含まれています。

酵素が強いので舞茸でも十分お肉が柔らかくなりますが はなびらたけとお肉を一緒にお料理するとさらに柔らかくなりました。もちろんお野菜もです。

ポイント3

●臭みもなく味の個性はないように感じたので どなたでもいけると思います。

酢豚 酢の物 ブラウンソースのロールキャベツに入れてみました。

ポイント4

●ハナビラタケカレー 八宝菜

ポイント5

●クンクンクンクン。。。。うまそ・・・^^



ポイント6

あーーまた食われたーーーーーー💦

ポイント7

日持ちはしますが10袋もあるので袋ごと冷凍しました。

包丁も使わずパキパキ折って使いましたが 味はほぼ変わらず美味しかったです。

もう効果が出たのかどうかは分かりませんが サプリメントなども売ってます。

食品でとる方がより良いのかと思うので無くなったらまた買います!

知り合いも速攻買ってとても気に入ったそうで 鍋に入れて食べるのにはまっているそうです。

お味噌汁でもいいし 邪魔しない食材なのでなんでも合いますね♡

 鬼リピ長年愛用♡見た目シンプル!しっとりアロマで癒される♪
鬼リピ長年愛用♡見た目シンプル!しっとりアロマで癒される♪
2020年9月19日
もう何度もリピしている リーフ&ボタニクスのソープ&ボディローションをご紹介します。 植物由来成分のオイル、植物の芳香成分100%のessential oil使用。 優しくて芳醇な香りに毎日癒されるんです♡ ソープは泡立ちも良く、洗った後に乾燥する感じもありません。 香りもデザインもシンプルで どれもこれもくせがなく老若男女に好まれる香りで気に入ってます♪
2020年9月19日

【真似してみた】柔軟剤不要!なのにフワフワ♡少量でOKのエコ洗剤♪
【真似してみた】柔軟剤不要!なのにフワフワ♡少量でOKのエコ洗剤♪
2021年2月9日
昨年5月に戎谷洋子(Yoko.E)さんのこの投稿を読んですぐに購入しました。 あれからずっと使ってますが とても気に入ってます。 とても分かりやすく詳しい戎谷洋子さんの説明はこちら!        ↓↓↓
2021年2月9日


思わず自慢しちゃう!大人のオシャレ水筒を日常使い
思わず自慢しちゃう!大人のオシャレ水筒を日常使い
2020年9月5日
アメリカフロリダ生まれのオシャレなステンレス製ボトルです。 今年は外でも家でも毎日使ってます。 その特徴は ●口を付ける部分をフタで覆わないので清潔←ここ重要!(希少なのです) ●中がとてもシンプルなので洗うのが楽~~! 氷も入れやすい大きさ。 ●保冷効力6時間 保温効力6時間  ●ステンレスのタンブラーは大体が2重構造ですがこちらは独自の3重構造。 ●持ちやすく手になじんでスベスベして気持ちいい。倒れても転がらない形。滑り止め付き。 なんといっても 選ぶのに迷うほど素敵な柄と色がたくさんあって見ているだけで気分が上がるんです。 メンズっぽいデザインもたくさんあるのでプレゼントにも喜ばれそうです♡ 公式HP ・
2020年9月5日

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集