玄関改造計画◆靴箱解体して玄関を広く快適に♪

玄関改造計画◆靴箱解体して玄関を広く快適に♪
投稿日: 2021年1月22日 更新日: 2021年2月1日
閲覧数: 12,128
36 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、収納を見直したり、簡...
靴箱を撤去することにしました(笑)  

当たり前のように付いてる靴箱・・・
ただ、うちの狭い玄関には邪魔だし、
すべて入りきる訳でもない・・・(´;ω;`)ウゥゥ
しかも旦那が何でも収納してしまう・・・
一部は扉を外して使ってたけど、やっぱり邪魔(笑)

ドライバーだけで外せます(笑)

ドライバーだけで外せます(笑)

結構、大変かなぁー?と思ったんだけど
固定されてたビスを外せば、意外に簡単(笑)

ただただゴミが凄いのでそこだけ注意💦

外した後は壁紙張りが必要になります💦

外した後は壁紙張りが必要になります💦

撤去した後、壁に傷を作ってしまった部分や
隙間が出来た部分はパテで埋めました。

石膏ボードが丸見えなので、生ノリ付の壁紙を張りました。
折角なので、床もクッションフロアをチェンジ(笑)

階段側から見た写真。

階段側から見た写真。

階段側から見ると、ほんと広くなった感じ(*'▽')

ベンチ兼靴置きスペースを・・・

ベンチ兼靴置きスペースを・・・

靴箱があった場所にベンチを兼ねて、
下に靴を置けるようにしていきます。
板をピッタリにカットして玄関と高さを揃えます。

クッションフロアを敷いたら完成ーー(∩´∀`)∩

クッションフロアを敷いたら完成ーー(∩´∀`)∩

クッションフロアは玄関に貼ったものが余ってたものを張り、
下には普段履きの靴やサンダルを入れてます。


コツ・ポイント

当たり前のように付いてるシューズボックス。
外してしまえば、本当に広く感じられます(笑)
今までシューズボックスに入ってた靴やブーツは、
取り合えず、階段下の倉庫に入れましたが、少し検討中です(*´▽`*)


SNSでシェア
詳しく見る

2021年1月23日 9:46
天井まである靴箱を撤去しちゃうなんて、パワフル! さすがだわ。 家の靴箱はね、上がったところにあるの。 家建ってからわかってビックリ。 やっぱりもう一度家を建てたいなぁと最近ネットでロト買ってるわ(笑)
2021年01月23日 17:13:22
ご無沙汰ーーー achan元気してる??? 上がったところに靴箱? その分、玄関が広そうな気はするけどーー(^^)/ でも家って、あーーここが・・・って後から出てくるよね。 完璧な家ってないのかもって思うわ💦 私も建て直したい気分よーー(笑) 私は最近、株買ってる・・・全然だけど(◎_◎;)
コメントをもっと見る


関連するキーワード