ちょこっと冷凍に、アレが使えます。

ちょこっと冷凍に、アレが使えます。
投稿日: 2021年1月21日 更新日: 2021年1月21日
閲覧数: 7,373
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
”おうち生活”を整える、その備忘録として「暮らし二スタ」を始めて1年...
こんにちは。GreenTeaと申します。

数年前、一つにまとめていた保冷剤を二つの容器に分けることに。
暫定で利用した豆腐の空きパックが現在も活躍中です。

材料

  • 豆腐の空きパック

浅い・水に強い容器探し

以前は、浅い小ぶりのタッパーに保冷剤をまとめて入れていました。
数年前、ふと思いつき、保冷剤を「弁当冷し用」と「体冷し用」に分けることに。

この機にタッパーを新調しようと思ったのですが、なかなかいいサイズの物が見つからず。

希望のタッパーが見つかるまでの間、保冷剤はどうしよう。
冷凍庫に直接置いておく?ビニール袋に入れる?
等など考えている時、目についたのが豆腐パックでした。

たまたまサイズが希望通り

たまたまサイズが希望通り

まず、サイズが希望通り。
浅い、保冷剤が斜めに重ねて入れられる、隣の製氷機と1〜2㎝空けられる等。
よく考えれば素材も希望通り。
水に強い。

結局、タッパー探しは止め、そのまま豆腐パックを使っています。

意外と劣化しない

意外と劣化しない

ちょっと見にくいですが、このビニール袋に入っている物も豆腐パックです。
おそらく5年以上この状態です。
使い始めた頃は、そのうち劣化してパキッとどこかが割れるかな、と思っていましたが、
結構重くて水分たっぷりの豆腐を支えているだけあって、なかなかの持ちようです。

氷は3種類作っています
氷は3種類作っています
2021年1月20日
こんにちは。GreenTeaと申します。 冷蔵庫の自動製氷機、使っていますか? 我が家は使っていません。 長年、手作業派(?)です。
2021年1月20日


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集