簡単 100均毛糸を通すだけ羊バスケットを手作り

簡単 100均毛糸を通すだけ羊バスケットを手作り
投稿日: 2014年12月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,214
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
手作り大好きです。街中で小物や服をみると、自分で簡単に安価に作れな...
ダイソーのあむころと、セリアのハンギングバスケットでふわもこ羊バスケットの小物。Cafeメニューや、絵葉書を飾るプレートと一緒に飾りより可愛く使います。お正月にはおめでとうメッセージに変えて。
cafeメニュー下なら キャンディーを入れ。絵葉書なら ヘアーアクセサリーや鍵を入れて。
おうちcafeをするとき 玄関に飾って友人を迎えても素敵です。
モール毛糸を バスケットワイヤーの隙間に通すと、羊毛のモコモコ感が表現出来ちゃいます。肌触りもとっても良く(*^_^*) 羊そのもの?!
モール毛糸は ダイソーの方が一玉の長さが長いため選びました。

材料 (羊バスケット 2匹)

  • モール毛糸 :一玉
  • ハンギングバスケット :2こ
  • フェルト :適宜
  • 接着剤 :適宜

材料

材料

ダイソーのモール毛糸と、セリアのハンギングバスケットです。
バスケットは 園芸コーナーにありました。

モール毛糸を隙間に通す

モール毛糸を隙間に通す

モール毛糸を 針金の隙間に通していきます。波状になるように毛糸を通していきます。
毛糸を寄せて通したり、隙間一つずつ通せば ふわもこ感の強い羊になります。(針金二目置きに通しても大丈夫です)
写真は 一つずつ通しています。

お好みの顔を

お好みの顔を

今回は フエルトで顔型を切り 糊付けしました。
焦げ茶の顔・黒の目・ピンクの頬

角

角は 同様のモール毛糸を渦巻き状に クルクル巻いたものを 本体に固定しています。

羊の完成

羊の完成

羊のふわもこ感が表現出来ました♪ 

絵葉書を飾る。

絵葉書を飾る。

羊のバスケットは すのこで作ったボードの下に飾りました。 ボードには 絵葉書や おうちcafeメニュー等を飾って。羊バスケット内側にワックスペーパーを敷いて お菓子を入れてもOKです。

お正月は玄関に

お正月は玄関に

ボードに あけましておめでとう メッセージを添えて。正月飾りにも。

コツ・ポイント

羊のふわもこを表現したく 針金バスケットに毛糸を通すことを思いつきました。ふわもこ感は毛糸の通す回数で変化するのでお好みの量を。


SNSでシェア
詳しく見る




「ショップ」の人気アイデア