【楽ちんな暮らし】2021年のカレンダー準備!我が家は来年もたったのひとつ!

【楽ちんな暮らし】2021年のカレンダー準備!我が家は来年もたったのひとつ!
投稿日: 2020年12月2日 更新日: 2020年12月2日
閲覧数: 3,464
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
思い切って!!なくして見た!!楽ちんな暮らしを日々考えながら…
「 これが、なかったらどうなんだろう?」と疑問を持ちながらも、試してみていることです。

新年を迎える準備…ぼちぼちの季節になりました。
そのひとつに、「カレンダー新調」リビングとキッチンと寝室と…
何個選んだら良いのだろう??と、毎年面倒臭かったり…|ω・)

カレンダーを取り替えてる時、ふと思いました。
この部屋…「あまり見てなかったなぁ~」また、めくり忘れている時もあります。(ずぼらなだけかも知れませんが)

そこで…数年前から…思い切って!!やめてみました!!
置いているのは、居間にひとつだけです。
テレビ台の上に置けるスタンドタイプのみ!


セリア:卓上カレンダー(クラフト)を購入しています。

セリア:卓上カレンダー(クラフト)を購入しています。

*シンプルで、六曜付きのカレンダー(使わないようで意外と気になる?!六曜)
*イラスト・写真付きでないので、場所を選ばない。
*毎年「コレっ!」と決めていると選択に迷わなくて良い。
*卓上式だと、手に取りやすい・持ち運びやすい。


表と裏2種類のお顔!

表と裏2種類のお顔!

使いやすく書き込みしやすいスペースがあるので、
ちょっとしたメモ書き・予定書きに丁度良いです。
表はそのままに、裏返すと予定が書き込めるのは、見た目スッキリしていて良いと思います。

我が家のここ数年は、これひとつです。
最初の頃は、部屋のカレンダーがあった場所に目が行きがちでしたが…
「今はここ!」しかないので、全くの日常となっています。


あっ!余談です…どうでもいいことですが…

あっ!余談です…どうでもいいことですが…

我が家に…もうひとつありました!(toilet🚽用)
日めくり?!カレンダー(セリア購入)
毎日の日めくり?!は主人の日課となっております。

コツ・ポイント

ご覧頂きましてありがとうございました。
買い替えの数をぐんと減らしたことで忙しない気持ち・師走の慌ただしさのひとつが「楽ちん」になりました。

家族形態・暮らしの移り変わり・今現在の暮らしやすさ…などそれぞれですが、
*少しの手間を省くこと
*少しの心地良さを取り入れること
を使い分け・試しながら選択していければいいなと思っています。




SNSでシェア


関連するキーワード