「無印良品のポリプロピレンケース・引出式・深型」の中で突っ張り棒を使用しています。
私が最近使っているのは、ロールタイプのキッチンペーパー。
そのロールの中央に突っ張り棒を通しています。
ここで注意したいこと、突っ張り過ぎないことです。
突っ張り過ぎると、変形するというのもありますが、引き出しがしっかり閉まらず、せっかくの引き出し収納なのにホコリが入ってしまいます。
この収納方法のおすすめポイントは、ペーパーを引き出すと、ちょうど引き出しの角に当たってカットがしやすいところです。残量が少なくなっても問題なく使えます。
しめればスッキリ!!
100均で購入できる「つっぱり棒 壁面ガード」を利用すると、あまり強く突っ張らなくても落下しなくなりますよ。
ガスコンロで使いたいときは、振り向けばすぐに取れる場所。
といっても、唐揚げなどはオーブン(ヘルシオ)を使うのと、ワゴンの隣の食器棚兼作業台で作業をすることが多いので、どちらかというと引き出し収納がある方でキッチンペーパーはよく使います。
ロールタイプの前はこのように入れていました。
「無印良品のポリプロピレンケース・引出式・深型」の幅に合うサイズを選んで買いましたよ。
同じキッチンペーパーを使っても、もしかしたら収納ケースの個体差で、最初はキツイということがあるかもしれません。
ブログ:今の暮らし これからの生活
https://macky1010.blog.fc2.com/
Instagram @mori_macky
https://www.instagram.com/mori_macky/
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます