こんな使い方もしています

こんな使い方もしています
投稿日: 2020年11月17日 更新日: 2020年11月22日
閲覧数: 4,732
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
京都の整理収納アドバイザーです☺︎住宅販売会社に勤めながら整理収納サ...
カーペットだけじゃなく、衣類についたホコリ取りとしても使うことに。コンパクトサイズなので扱いやすいです。

中身は別売

中身は別売

ケースを開けるとこんな感じです。
中にテープは付いていないので同じセリアで幅に合うサイズのテープを購入しました。(2個入りでした。)

手のひらサイズ

手のひらサイズ

クリーナーは手のひらサイズなので、置き場所もスペースを取りません。畳数の大きいカーペットを掃除するには不向きですが、小さなスペースを掃除するには、ちょうど良いサイズです。
お風呂マットのサイズくらいならなんなく使えるかと思います。

収納場所は玄関に

収納場所は玄関に

リモコン収納で使った面ファスナーを付けて収納します。
リモコン収納はこちら

リモコンをデッドスペースに浮かして収納
リモコンをデッドスペースに浮かして収納
2020年11月4日
DAISOの面ファスナー両面テープ付きでポイっと置いておきがちなリモコンをデッドスペースに収納♪
2020年11月4日

コンパクトなのでジャマにならない

コンパクトなのでジャマにならない

狭い玄関にも場所を取らないので置きやすいですよ。テープで浮かせて収納してます。(立ったまま使いたかったのだ)
出掛ける際にもサッと使える便利グッズです^_^

コツ・ポイント

ちょっとした掃除にも場所を取らないサイズが嬉しい♪普通のカーペットクリーナーは持ち手部分も含めて収納に場所を取るので、持ち手がない分スッキリ!と思い購入しました。
面ファスナーもリモコン収納で余ってたのでついでに使ってみたところです^_^
お出かけ前のスーツや制服に付いたホコリなどをサッと取ったり子どもも使っています^_^



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「収納・整理整頓」の人気アイデア