ハロパはlet'sオバケ退治!トリック&トリートなこんなのいかが?

ハロパはlet'sオバケ退治!トリック&トリートなこんなのいかが?
投稿日: 2020年11月10日 更新日: 2020年11月10日
閲覧数: 298
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
イッテQで見たピニャータが楽しそうだと思い、廃材を使ったおばけを作ってみました。
ピニャータのつもりが叩いても割れなかったのですが、叩き落とすというルールで遊ぶと楽しめました。
中にはお菓子を入れて、トリックもトリートも両方楽しめる楽しいハロウィンになりました。

銀色の袋の正体は?

銀色の袋の正体は?

スナック菓子のパッケージを利用します。

食べ終えたものを洗って乾かし、輪っかにした梱包紐をテープで貼り、口側にアーチ状に両面テープを貼ります。
端に空気を入れるための穴を確保するので、2センチほど両面テープを貼らない箇所を作ります。

袋をひっくり返します。

顔を作ります

顔を作ります

クッキングシートにマスキングテープを貼り、目と口を切り抜きます。
クッキングシートを剥がして目と口を貼り、顔を作ります。

お菓子を詰めます

お菓子を詰めます

中には衝撃に強そうなお菓子を入れます。

袋を閉じます

袋を閉じます

両面テープで口を貼り、ハンディシーラーでさらに口を閉じます。
端っこ1センチは閉じずに空気穴を残しておき、両面テープに沿って丸く切ります。
※空気穴の部分は長く残しておきます。

開けておいた空気穴にストローで空気を入れパンパンに膨らませます。
裏に折り返してテープで止めます。

遊び方

遊び方

洗濯物の物干しにぶら下げてみました。
ピニャータのイメージで作って、叩いて割ってもらおうと考えていたのですが、空気が漏れてパンパンではなくなってしまい割れなかったので、叩き落としたらゲットのルールに変更しました。

叩くのが危なくないように新聞を縦に丸めてテープで作った棒を用意しました。

思いっきり叩いて落としていいよ
と伝えると、はしゃいでくれました。
結構いい音が鳴るので私も楽しめました。

コツ・ポイント

遠慮なく叩くと結構飛んでいくので、中に入れるお菓子は割れたりしなさそうな飴やチョコ、グミなどがおすすめです。
空気をできるだけパンパンに入れておくと可愛いです。
両面テープは太めのものがおすすめです。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集