高見え!北欧風 ベーストーンとアクセントの使い方

高見え!北欧風 ベーストーンとアクセントの使い方
投稿日: 2020年11月2日 更新日: 2020年11月18日
閲覧数: 1,535
23 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
テニスが大好きな10歳の男の子と、お酒が大好きな夫との3人暮らしです...
ドライフラワーと花瓶以外、全てセリアとキャンドゥ商品です。私のベースカラーは、大好きなグレー。アクセントに黒を使って、しっとりと落ち着いた北欧風にまとめました。

ガラス板:キャンドゥのガラスのカッティングボード。食品対応なので、器使いにも便利です。

ワイヤーバスケット:キャンドゥ。ミルクピッチャーとシュガーポットを入れたり、調味料ボトルを入れたり、まとめ置きに便利。

ピッチャー&ポット:ともにセリア。ポットは蓋つきのミニキャセロールです。

スプーン:セリア。シンプルなフォルムと質感のスプーンは、どんなテーブルコーデにも合わせやすく、便利。

カップ:セリア。大好きなマットグレー。

敷き皿: セリア。なんでも使える万能サイズ。模様をいかして敷き皿使いにすると、高見えします。

小皿:セリア。式皿と同じ色もありますが、アクセントで同一柄のブラックで引き締めました。お菓子の色に合わせて選んでも。

ランチョンマット:セリア。面積が大きいので、統一感を出すためにグレーでしっとりと。黒もありますが、黒だと器が悪目立ちしました。

ペーパーナプキン:セリア。ベーシックなものを置いておくと、子供の友達が遊びに来た時にも大活躍!ペーパーでも、少し丸めてラフィア(セリア)や麻紐で束ねると、チープ感がなくなります!

ナプキン入れ:セリアのグラタン皿。セッティングは一人分ですが、お友達とお茶会の時は、ここに丸めたナプキンをセッティングして中央においても。普段はもちろん、グラタン皿として。オーバルなので、今回のワイヤーバスケットの代わりに、シュガーポットや調味料などを入れても。

コツ・ポイント

ベースカラーを決めて、買い足していくと、いろんなシーンで合わせやすいです。アクセントは、一人分のテーブルコーデで3つまでにしておくと、見た目がスッキリしますよ。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集