プレゼントに当選しました!Pasco 国産小麦のパンキットで至福の朝! 

プレゼントに当選しました!Pasco 国産小麦のパンキットで至福の朝! 
投稿日: 2020年10月19日 更新日: 2020年10月19日
閲覧数: 1,140
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2020年3月に会員登録しました。 皆様の素敵なアイディアに助けられ、...
初めてのプレゼント当選!!
暮らしニスタさんからPascoさんの「国産小麦のパンキット」をいただきました!
素敵なプレゼントありがとうございました!

パン作りには興味がありましたが、なかなかきっかけがありませんでした。
早々、いただいたキットでパンを焼いてみました。
必要な材料が塩以外は全部揃っているので、私のようなビギナーが作っても
ホテルメイドに匹敵するほどの美味しいパンが焼けます。

今朝は家族で至福の朝食をいただきました。
これはもうパン作りにハマリますね!
美味しかったです!ご馳走さまでした!

キット内容

キット内容

小麦粉「春よ恋」or全粒粉 330g ×2袋
パン酵母「とかち野酵母」5g
はちみつ「クローバーはちみつ」6g ×2
パンキットの説明書

1日め 仕込み+発酵

1日め 仕込み+発酵

キットの粉類+塩を小麦粉の袋の中で混ぜてからボウルに入れて
はちみつとお湯を注ぎゴムベラで混ぜます。
室温で休ませた後でラップをして冷蔵庫で12~18時間寝かせます。

時間はかかりますが、じっくりと発酵させることにより小麦粉の甘味や
美しい焼き色が引き出されるそうです。

待ち遠しいですがガマン、ガマンです。

2日め 成形

2日め 成形

小麦粉が入っていた袋をシート状に開き、その上で形成します。
発酵して膨らんだ生地を手でさわるとヒンヤリとしていてフワフワです。
この手触りもとても気持ちが良いです。

成形2

成形2

生地をカットしてから好きな形に形成します。
かなりバラツキがありますが全く気にしていません。(笑)

美しい仕上げになるように「クープ(切れ目)」を入れます。←ポイントです。

ここで15分ほど室温で休ませます。

焼成

焼成

余熱しておいたオーブンで18~25分焼いたら完成です!
(実はウォーターオーブンを購入したものの得意とするパンを焼いたのが初めてでした。
本当に綺麗に焼けました。)

粗熱を取る

粗熱を取る

網の上にのせて粗熱を取ります。
焼き立てのパンの香りが漂い幸せな気分になります。

時間はかかりますが生地を仕込んだり、寝かせたりしながら
待っている間も豊かな時間です。

焼き立てのパンはホテルメイドに匹敵するほどの美味しさです。
是非、皆さんも味わってみて下さい!

詳しい商品情報はこちらです。
↓   ↓   ↓
https://www.pasconet.co.jp/pankit-lp/

SNSでシェア
詳しく見る