バッグの内ポケットの大きな仕切りを使いやすくする裏技

バッグの内ポケットの大きな仕切りを使いやすくする裏技
投稿日: 2020年10月15日 更新日: 2022年4月27日
閲覧数: 17,217
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
名古屋市在住の片付け収納のプロ。「自分にちょうどいい片づけ方」を実...
日常使いのバッグには、内ポケットが付いています。
でも、仕切りもなく、深さもあるので、スマホを入れると横になってしまい、一瞬「無い!」と思うこともしばしば…。

2つに仕切れば、解決するのはわかっていたものの、縫うのがどうしても面倒くさい…。
そこで、使用したのが「安全ピン」です。

内ポケットだから失敗してもOK!

内ポケットだから失敗してもOK!

刺し間違えたら、穴の跡は残りますが、内ポケットなのでOK!

安全ピンの向きも、サイズだって気にしません(笑)。

スマホにピッタリサイズのポケットが出来上がりました!

スマホにピッタリサイズのポケットが出来上がりました!

定位置に入れているにもかかわらず、無駄に「無い!?」と心配することもなくなり、快適です。

出し入れしやすいように、少しゆとりを持たせるのがポイント。
特にスマホケースに何かつけている場合はひっ掛かることもあるので、何度か試してみてください。

ちなみにお隣はアルコール消毒スプレーです。
ジャストサイズ♪こちらも取り出しやすくなりました!

コツ・ポイント

小さいお子さんがいらっしゃる方のご使用は、注意してくださいね。

先にプラスチックが付いているタイプの安全ピンは特に、(自然に)外れにくいように思います。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集